HOME五代目社長のちょっと一息ブログブログ江戸川区・O様邸お引渡し

江戸川区・O様邸お引渡し

2011年10月2日

本日、

江戸川区中葛西のO様邸(新換気SA-SHEの家)

竣工お引渡しをさせていただきました

photo:04


平成22年の春ごろにご連絡をいただいてから約1年半。

無事に本日を迎えることが出来ました。

初めてO様が私に電話をくらた時の風景は今でもハッキリと覚えています。

なんというか自分で言うのも恥ずかしいのですが、

『ウスクラ建設に決めている!』というオーラが電話口のO様から感じたんですね。
(O様に今度聞いてみよう・・・)

自分も単純バカですから、『よっし!絶対O様の家を建てる!!』と、
一人盛り上がったのを覚えているんです。

その時はまだ土地をお探し中で、

決めかけた土地が不動産業者の根回し不足かなんかで、土地購入が出来なくなり、

一時話は無くなったかに見えたんですが、

天は素晴らしO様ご家族を見捨てなかったんですね

さらに良い土地が見つかったんです

それからプランスタート!!

O様は鍼灸治療院を自営されていて、

今回の計画も、

1階に治療院、2階にご両院所帯、3階がO様ご夫婦+お子様2人

やはり都内ですから土地面積も限られています。

ただO様の家づくりの情熱はすごかった・・・・


1回の打ち合わせがだいたい3~4時間

色々と書き込まれた『家づくりノート』

限られた予算の中でおこなうために、出来るものは施主支給の積極利用

などなど、お打合せ回数も相当数えまして。。。

結果、

地下収納付、準耐火構造3階建て+小屋裏収納+屋上

新換気SA-SHEの家が出来上がりました

現場近くでお仕事をされているO様には、

毎日冷たいものとお菓子を差し入れいただき、

本当にお世話になりました。

本日、お引渡しの時、初めて見る完成したお家に大喜びをするお子さん2人を見ると、

『本当にO様の家を建てられて良かった!』と実感。

最後O様より、

『子供たちに将来渡したいので、記念に工事に携わった方々のサインをお願いしたいんです。薄倉さんも書いて下さい』

とても嬉しい一言をいただきました。

photo:03


本日お引渡しですが、

完成後に本当の付き合いがはじまります。

O様とは同年代(私のほうがちょっと上)

しっかりとアフターメンテナンスに努めまして、

末永いお付き合いをさせて頂きたく思います。

O様、本当にお世話になりましてありがとうございました。

ご竣工、誠におめでとうございます。

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設

懐かしいですね、一緒に埋めたイヤシロチ

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設

イイお顔でした!!


10月20日にO様の鍼灸治療院がオープンします。

江戸川区中葛西近辺の方、ご連絡いただければ詳しい場所をお教えします。

是非行ってみてください!!

カテゴリ:ブログ

  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ