HOME五代目社長のちょっと一息ブログ20124月

五代目社長のちょっと一息ブログ

オフィスコンビニ設置! 2012年4月28日

最近TVでも取り上げられている、

『オフィスコンビニ』

初期費用0円!

無類の新しもの好き!ですので、

即決、設置しちゃいました!

photo:01

なかなか良いスペースが空いてましたね

通常は60円飲料から100円のカップラーメンが補充されるのですが、

最初の設置分ナント!すべて50円

photo:02

スタッフ間では既に買いだめに走る兆候が・・・

防災備蓄品や、福利厚生として注目されている『オフィスコンビニ』

皆さんどうでしょう?

カテゴリ:ブログ

スタッフの名字 2012年4月26日

4月より新人大工の高橋くんが入社しまして、

いろいろな社内資料を作成していると、

ふと、

うちのスタッフさんの名前が、

失礼な話、

よくある名字 

の人が多いなと思いまして、

ちょっとググってみました

【全国名字ランキング】

 1位  佐藤

 2位  鈴木

 3位  高橋

 4位  田中

 5位  伊藤

 6位  山本

 7位  渡辺

 8位  中村

 9位  小林
 
10位  加藤

となっているようでして、

なんと、スタッフ若干10名程度の弊社に、

上位5位すべていることが判明しました。

2位の鈴木にいたっては二人います。

なんか意味なく嬉しいですね。本当になんかですが。

ちょっと私の名字 薄倉 を

名字由来netというサイトで検索してみると、

全国で31,573位 およそ100人いるそうです。

ほぼ親戚ですかね

すいません。

どうでもいいブログでした。

でも自分のルーツを調べてみるのも面白いかもしれませんね。

お暇な方は是非!

カテゴリ:ブログ

ライトアップ! 2012年4月24日

昨日出来なかった、

船橋市O様邸のライトアップ

やりましたよ~

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設

船橋市O様邸上棟式! 2012年4月23日

大安の本日、

船橋市O様邸の上棟式を執り行いました!

本当は仮設シート&ブルーシートをめくってライトアップ!!

をしたかったんですが、あいにくの雨・・・

残念ですがライトアップは明日ですね。

photo:04
photo:05

今回の上棟式、

もちろんO様邸の上棟を祝う!

ことは大目的ですが、

会社のイメージビデオ&写真を撮る!

ことも小さな目的でした

撮影中の写真をチラ見しますと、

こんな感じ

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設photo:03
当然O様より頂いた折詰とお酒

格別ですね~(^^)

カテゴリ:ブログ

江戸川区I様邸竣工お引渡し 2012年4月21日

昨日の板橋区T様邸に引き続きまして、

江戸川区I様邸本日お引渡しとなりました。

I様のお母様とお暮しになる、

玄関ドアが二つある『二世帯住宅』になります。

昨年の3月よりプランニングをスタートさせていましたから、

1年ちょっとでの竣工ですね。

I様も書籍『いい家』が欲しいをお読みになり、

外断熱・新換気SA-SHEの家をお選びになりました。

ご子息の為に小屋裏や屋上を設けたり、

リビングや床には畳を使用するなど、

I様のコダワリが存分に詰まった家になったと思います。

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設

板橋区T様邸竣工お引渡し 2012年4月20日

板橋区T様邸本日竣工お引渡しとなりました。

T様との出会いは、

昨年3月、

弊社への資料請求でした。

換気・断熱・構造に共感いただき、

外断熱・新換気SA-SHEの家を建てさせていただくこととなりました。

さらにT様の大きなコダワリが『オーディオルーム』

好きな音楽を気持ちよく聴ける空間が欲しかったのです。

『新石井式リスニングルーム』をつくりたかったT様、

遮音・吸音・反射音等々を適切にするために、

床・壁・天井の配置や材質、大きさなど細かい設定が必要でした。

私は最初から????でしたが、

設計の高田さん・佐藤監督・吉浦大工・電気屋さん・そしてT様、

現場打ち合わせも数多く重ね、念願のオーディオルームが完成しました。

$ちょっと一息・・・ウスクラ建設

感謝祭開催決定!2012 2012年4月18日

今年もやります!

毎年恒例 ウスクラ建設感謝祭

おかげさまで今年で30回目!!

節目の年なので、

何かサプライズを

と思っておりますが、

案がありません。。。

皆さん、

いいアイデアがありましたら是非^^;

案内ハガキも刷り上がりました。

photo:01

今年は、

6月2日(土)開催です

どなたでもご参加できますので、お気軽に遊びに来てくださいね

カテゴリ:ブログ

家ピザ 2012年4月16日

あるTV番組で取り上げられていて、

チェックしていたもの。

そう!

『ピザロースター』

が、

注文後1か月経ち、

ようやく届きました

photo:01

これは家で気軽に、

直径30cmのピザが焼けるという、

優れもの

400℃まで高温を出せるのはなかなか無いそうなのです。

早速、

娘たちとピザ作り!

長女 生地を練る。

photo:02

長女 トッピングをはじめる。

photo:03

長女 トッピング終わる。

photo:04

長女 ピザ焼ける。

photo:05

次女 負けじとトッピングする。

photo:06

次女 トッピング終わる。

photo:07

次女 ピザ焼ける。

photo:08

次女 切る!

photo:09

頂きもののシャンパンと共に。ウマイ!!

photo:10

みなさんいかがですか!

お家でピザ作り

買った商品はコチラですよ!

カテゴリ:家族

江戸川区S様邸地鎮祭! 2012年4月14日

あいにくの、

あいにくの、

本当にあいにくの…

大雨&強風のなか、

江戸川S様邸の地鎮祭を執り行いました

天気予報で雨は重々承知でしたが、

まさかこんなに降るとは(苦笑)

神社の都合で朝早めの9:30からスタート。

テントを張っていましたが強風の為、

隙間から雨も差してましたし、

最近の地鎮祭のなかでは、

なかなかハードでした

しかしご安心ください!

故事ことわざにある、

雨の日の決めゼリフ

『雨降って地固まる!』

大変な地鎮祭でしたが、

前途洋々なのです!

S様本日はおめでとうございます。

いい家建てましょう

photo:01

カテゴリ:ブログ

お江戸投網まつり 2012年4月12日

江戸川区の現場付近を歩いていると、

こんな貼り紙が

photo:01

『お江戸投網まつり』!?

初めて知りました

早速ぐぐってみると、

江戸の漁師文化を継承していく意味で、

毎年5月5日のこどもの日に開催されているようです。

こどもと一緒に投網を眺めつつ屋形船で天ぷらと

粋ですね~

行きたいな~

詳しくはコチラ

カテゴリ:ブログ

1 / 212
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ