HOME五代目社長のちょっと一息ブログ20149月

五代目社長のちょっと一息ブログ

松戸T様邸完成見学会開催! 2014年9月29日

昨日は松戸市で建築中の

T様邸の完成見学会でした。

ご家族4人が住まうこの家は、

涼温換気SA-SHEの家 +長期優良住宅

家づくりに熱心なT様ご夫婦。

施主支給も積極的におこない、

T様もご満足の様子でした。

お二人のお子様も楽しそう(笑)

{08686377-BA7F-49CB-98B0-A8DA6D0B2474:01}

{50B51DAC-3C7D-4F68-BD70-F68818DFB7E7:01}

{41765ACD-F5FB-4521-B006-AD4EAE415064:01}

{9E07B868-0538-42D7-962C-521A9B409AAB:01}

{EC34C922-E22C-4782-B2A2-2B77C748EBB1:01}

T様のご協力のおかげで、

ご予約いただい4組のお客様をご案内出来ました。

お越しいただいた皆様にとって、

何か一つでも得るものがあれば嬉しいです。

T様この度はご協力ありがとうございました!

オマケ

帰宅するとこんなものが

{A87D440D-67D6-415A-8894-78F91C5CBD61:01}

{8140D143-B170-47EA-9723-9AC66A377267:01}

次女が飲酒のローテーション表をつくってくれましたw

最近ちょっと飲み過ぎかな。。。

お酒は楽しく適量を!

ですね

カテゴリ:ブログ

足立区・M様邸地鎮祭! 2014年9月26日

大安で快晴本日


足立区・M様邸地鎮祭でした!

M様は内装工事業を営んでいる、

いわば同業でプロのお方。

そのM様がお選びいただいたのが、

涼温換気SA-SHEの家長期優良住宅TIP構法 

M様のご期待に沿うよう、

必ず住み心地のよい いい家を建てます


あらためまして、宜しくお願い致します。

オマケ

毎月25日は給料日。

社員全員が集まって軽く食事をします。

昨日は秋の味覚

ま~つ~た~け~か~ま~め~し~

{E19DD4EB-6295-490C-A0CF-FEEB2BF46877:01}

{6622A67C-A404-4B39-A530-6DFC67A6BC91:01}

{416071E4-6A2B-44F5-8A48-167FCF929B33:01}

{D873B5E5-DFE0-41C0-A156-57A59064A91F:01}


松茸釜飯w

良かった。今シーズン食べられた(笑)


旧ブログ(~2011年6月12日) 

ウスクラ建設ホームページ 

ウスケンスタッフリレーブログ 

カテゴリ:ブログ

住吉・S様邸模型完成! 2014年9月23日

設計中の住吉・S様邸

模型完成です!

{90954914-FD57-44FB-9B11-4F6EFD34F990:01}

屋上にドッグランのある、

3階建て低炭素建築物

{0D5BCB7B-A9EB-4D93-A82D-D2DCAB2DFB04:01}

こちらも弊社近くからのご依頼で本当助かります。

歩いて5分ほど(笑)

10月中旬より着工予定です

オマケ

最近、

高尾山のぼりにハマってます。

{12BA1053-4E3F-4774-A2E2-847AA8A3FDA1:01}

{4C77C28C-64D5-408D-8B39-8B614A03E027:01}

{1A31D6DC-0758-4506-B593-743F7327DF8F:01}

{5E7FFC42-C862-4D2F-B0D4-9507354E55DA:01}

{0D061C44-1891-4C9C-B616-B8EC791C1353:01}

{909FD566-AE15-4879-82EE-88266C157AD6:01}

{22BD3CFA-7270-4008-8414-7A6BA2FB52E1:01}

始発で朝一に行って、

すいてる高尾山を一気に登って、

山頂で一服して、

すぐ下りて、

家に着くとまだAM10:30くらい(笑)

午後にお打ち合わせの予定もいれられますしw

9月は2回行きましたよ。

ひとりで(笑)

朝一、ひとり高尾山

オススメです。

{E1D62EC1-339A-4B29-B430-CB8BD62BBA0C:01}

カテゴリ:ブログ

火災保険値上げ! 2014年9月20日

火災保険の長期契約期間が短縮化、実質値上げに!

「火災保険 10年超廃止」「来秋契約分から実質値上げ」――。
 こんな見出しが、9月15日付け日本経済新聞朝刊の一面に掲げられた。
 ご覧になった方も多いと思うが、「また保険料が上がるのか」と、ため息をつかれたことだろう。損害保険会社各社は、来年(2015年)10月以降に引き受ける火災保険の契約期間を、現行の最長36年から、最長10年に改めることになった。

これがなぜ、「実質値上げ」につながるかというと、火災保険はなるべく長期で契約をして、保険料を一括で支払うほうが、1年ごとに契約更新した場合に比べて大幅に安くなるからだ。

そもそも火災保険は、「建物」と「家財」は別々に保険契約をする必要がある。そのうち建物の火災保険は、これまで最長36年分まとめて長期契約できるとされてきた。

一方で、家財の保険は建物とセットなら、同じく36年契約も可能だが、家財の保険だけなら最長で5年契約となる。保険の契約期間が長いほど、割引がきいて保険料は安くなる。もしも36年分の保険料をまとめて払ったら、1年契約の約25年分程度の保険料で済んでしまうのだ。
それが今回の火災保険の改定により、来秋以降は最長10年までの長期契約しかできなくなってしまう。実質値上げとは、そういう意味である。(東洋経済より引用)

確かに10年前では考えられないような、

異常気象やこの間の広島県の災害など考えると、

致し方ないのかな。とも思いますが。。。

なにせ、最近のニュースでは値上げのニュースはあっても、

値下げのニュースは無いですもんね。。。

ふぅ~

{1E04373F-A0B5-48CD-A7F4-BEE6B338B2BC:01}

{0DE94002-C4F4-4D69-80A7-42F021D2AEE9:01}

おまけ

以前から欲しかったプラモデルをゲット(笑)

{85FCD9AB-D43A-4CFB-A401-6F0D625A602A:01}

楽しみだ!


旧ブログ(~2011年6月12日) 

カテゴリ:ブログ

ブルーボトルコーヒー 2014年9月17日

みなさん

ブルーボトルコーヒー

ってご存知ですか?

普段外でコーヒーを飲まない自分は知らなったんですが、

コーヒー界のアップル

って言われている世界で有名なコーヒー会社のようですね。

そのブルーボトルコーヒーが日本初上陸!

ってことでかなり話題になっているようです。

しかも出店場所が江東区清澄白河(弊社から車で5分ほど)

らしく、地元の友人は盛り上がっていました。

とそこまでは知っていて、

どこなんだろう?

と思っていました。

と今日、

うちの専務から、

あの○○さんとこのテナント、

ブルーボトルコーヒーが入るらしいよ。

なぬ(=゚ω゚)ノ


そう、

なんと!ブルーボトルコーヒーが、

OPENする建物は、

うちが昭和57年に建てた、

重量鉄骨造2階建ての建物だったんですw

いやいやいやいや、

なんか嬉しいですね

早速、車で寄ってみると、

バタバタと内装工事中。

{810598D1-9689-4882-A9B8-9077C2EAA894:01}

まわりでは写真を撮っている通行人の方もいて、

やはり話題スポットなんだなと(笑)

OPEN日はまだ決まっていないようですが、

OPENしたら社員全員で行こうと思っています。

オシャレなコーヒーを

作業着で

カテゴリ:ブログ

日経セミナー 2014年9月14日

平成27年1月1日相続税の税制改正が近づいてきまして、

お客様からも、

「どうしたもんかね~?」

といった会話に、

ではいかん!世間話くらいは出来ないと!(苦笑)

ということで、

こんなセミナーを受けてきました

{A4E66DAB-D9A8-4D48-931A-4AC4656D3722:01}

まあ協賛がセキスイハイムさんということで、

少々偏った内容ではありましたが(苦笑)

賃貸経営のノウハウというか、

地主の心の動かし方というか、

さすが天下のセキスイさんだなと(笑)

勉強になりました。

でもホントこれからの、

少子高齢化・空き家問題・相続税対策・・・・

大変な時代になってきそうです。

オマケ

日曜の大手町なめてました。

コンビニすらやってなく、昼飯抜き(泣)

{28B2AF41-BC56-4B96-AEE6-2E9648BEA7AB:01}

{3C7E0BBD-10B9-4ED8-B35E-E1AFA51B1163:01}

カテゴリ:ブログ

(仮称)O様ビル地鎮祭 2014年9月12日

本日は弊社から歩いて2分。

仮称O様ビル地鎮祭でした。

{862F0986-EC0F-4174-B1FC-9557A81392BD:01}

重量鉄骨造3階建ての、

店舗併用共同住宅です。

お施主様のO様は、

前社長(親父)の小学校の同級生。

地元で仕事をさせていただくプレッシャー、

のほかに、

今回は親父からのプレッシャーもあります(苦笑)

{CC9C33D6-C4B1-46BC-BBCE-0E8448CD3BC1:01}

なんにせよ、

親父を信頼し、

地元の弊社をお選びいただいたのですから、

お互いの顔に泥を塗るようなことは許されません!

しっかりとした工事をして、

ウスクラ建設で良かった!

と思われるような工事を致します。

O様あらためまして宜しくお願い致します。

{C63AF6EA-78B0-4EA3-81A9-99F657C4B464:01}

残暑も和らいできましたね。

我が家の癒しどころ屋上で

{BAEB856C-2096-4D48-A25D-0AC334CE0247:01}

{7608DFB3-0375-4A41-974E-E36847ACFD11:01}

大好きな時間です。

旧ブログ(~2011年6月12日)

ウスクラ建設ホームページ

ウスケンスタッフリレーブログ

カテゴリ:ブログ

中秋の名月 2014年9月8日

今日9月8日は中秋の名月



皆さんお住まいのことろでは、



お月見できましたか?



我が家のある浦安はというと


















ガッツリ雨

(TωT)






お月見は出来なかったので、



せめて、










{08C1CF41-CD49-42C2-BE8F-F8996E8C9B50:01}ブルームーンビール



なぜかオレンジが合うんです



ところで、



明日9日の午後10:38が、


今年最後のスーパームーン
らしいですね



見えるといいな。




ウスクラ建設ホームページ

ウスケンスタッフリレーブログ

カテゴリ:ブログ

今年も! 2014年9月8日

やります!








地引網&BBQ

(・∀・)

{1FFA5D23-9149-4638-9C78-81A4F3E0C87A:01}


10月19日(日)に開催します。



今年で3回目の顧客様イベントですが、



残念ながら過去二回は天候に恵まれていません(ノ_-。)



昨年なんかは、



波浪注意報出てましたからw 昨年の様子

今年こそは、

青空の下で地引網&BBQを楽しみたいですね

お客様へは先日の情報誌でご案内していますが、

手違いで送られていない場合は、お手数ですがご連絡下さい。

すでにたくさんのご参加表明をいただいてますよ


{5CE95BB2-4E12-4EA4-AB90-A62A319C0CFF:01}

{48FD40F0-CEE4-44EF-9109-955AEC108206:01}

{258DC129-77FE-4406-B61E-A7247E8B2C4C:01}


ウスクラ建設ホームページ

ウスケンスタッフリレーブログ

カテゴリ:ブログ

墨田区U様邸・江東区O様ビルご契約調印! 2014年9月5日

年間10棟ちょっとしか新築が無い、



ウスクラ建設には珍しいことに(苦笑)



本日2件の工事請負契約をいただきました!!!





{BAF16067-FD74-4A77-89CB-75153CD3B4DE:01}



墨田区のU様邸(耐火木造住宅)



江東区のO様(重量鉄骨造・店舗併用共同住宅)



になります。



U様邸は弊社から車で5分。



O様ビルあっては、走れば30秒ほど(笑)の、








THE地元!



のお仕事です




星の数ほどある工務店の中から、



地元の弊社をお選びいただきまして、



本当にありがとうございます!



ご選択が間違ったと云われないように、



しっかりとした工事を進めまして、



必ずご満足いただけるように致しますm(_ _ )m






オマケ





子供の頃から大好きな、

ペヤングソース焼きそば



ちょっと前から、





結構攻めてるなw

{99F7F0E2-0B0D-4D5A-B62F-B846B19D9838:01}

と思ってましたが、




今日もコンビニで新しく発見


{DA11FC2A-C527-4A8A-926D-8D497A376C50:01}

{6AAC7E12-8FAF-4D1B-A078-8FD4577C40D2:01}


美味しいんですかね?

攻められない自分は、



昔ながらのスタンダードしか食べてませんが(苦笑)






旧ブログ(~2011年6月12日)


ウスクラ建設ホームページ

ウスケンスタッフリレーブログ



カテゴリ:ブログ

1 / 212
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ