HOME五代目社長のちょっと一息ブログ20151月

五代目社長のちょっと一息ブログ

北区Y様邸地鎮祭 2015年1月31日

1月も終わり。

現場見学会・体感会・内覧会・新年会・新年会・新年会・・・

と忙しくさせていただきました(笑)

そんな1月最終日の大安の本日

北区Y様邸の地鎮祭を執り行いました。

{5CC67504-95F3-40E1-AC17-381FA44CAA5C:01}
{2D9B36E9-DBD5-4122-AD35-410B51BFAFFF:01}

防火地域に100㎡ギリギリの木造準耐火構造・小屋裏付二世帯住宅。

長期優良住宅&太陽光発電搭載のゼロエネ仕様&耐震等級3プラスTIP構法

そして『外断熱涼温換気SA-SHEの家』

ウスクラ建設の【全部盛り仕様】となっております!

{727BAFAC-7A72-48CF-A69C-E0D51ACE8269:01}

様おめでとうございます。

いい家建てましょう!


{9351F2DA-F649-498A-9AC0-A2AC0221FAC9:01}

入社して1年経つ、大工見習いの矢吹くんもだいぶ逞しくなってきました。


{4D7D1201-577C-4DE5-8FA7-C044E528657B:01}
毎朝7時の朝礼に無遅刻無欠勤。

真面目で礼儀正しい好青年です!


高校時代の居酒屋バイト仲間との新年会

思い出の地 錦糸町の場末の酒場で

{43BF140E-FC73-4A62-8358-AF6B93B3F35D:01}
17歳で出会ったのに、

皆40付近の親父たちに。

話す内容も少しずつ大人になってきました(笑)

カテゴリ:ブログ

涼温な家! 2015年1月17日

大変ありがたいことに

「涼温な家」

のお問い合わせが増えてきています。

年明けのお忙しいなかですが、

住み心地体感ハウスには、

多くのお客様(ウチにとってはw)にお越し頂いております。

{7713841F-4290-4B03-B18E-EA4FFC1CA0E4:01}

{14D64A70-CE12-41AB-A201-AACC5FEBD96E:01}

今年に入って、

おとといは豊島区西巣鴨のY様邸、

本日は江東区森下のT様邸、

設計のご契約をいただきました。

どちらも「涼温な家」になります。

豊島区のY様邸は6年程前に、

某大手さんの「〇築〇っくりさん」で改修をされていて、

内装外装はまだまだ新築のような感じですが、

大変失礼ながら、

ま~~~~~、

寒い!

{B1EAFA08-8549-4F8D-83D8-59C23FECCEB1:01}

因みに、夏はめちゃ暑だそうです(苦笑)

Y様も建て替えるきっかけが、温熱環境(住み心地)だったようです。

「次の冬はこの寒さは無いのですね。」と笑顔で言われていました。

今年10月には完成の予定です

ところで先週、

財布を無くしてしまいました。

カード類、免許証、保険証、お小遣い。。。。

全滅です(泣)

{F23A0D99-ECAD-42EC-BB2D-AE1436C05429:01}

さすが、本厄。

もう勘弁してください。

カテゴリ:ブログ

3.5兆円経済対策 2015年1月10日

昨年末の2014年12月27日、

政府は臨時閣議で、

総額3.5兆円の経済対策を決定しました。

{7E8BE441-69A7-44F1-B20B-353330CBC29F:01}

そりゃあ必死こいて景気上げないといけませんもんね。

ところで、

日銀が先日発表した個人の景況感は、12.5ポイントの大幅悪化だったようです。

経済対策の中で、

昨年の消費増税後の反動が大きかった住宅市場には、3つの対策があります。

①省エネ住宅に関するポイント制度実施決定!

②フラット35S金利優遇幅拡大

③住宅資金贈与制度の非課税枠拡大・延長

です。

消費税増税が延長されて、

消費者は猶予期間が1年半伸びたわけで、

「急ぐ理由」がなくなった今、

急いで動いておらおうと、政府は必死です。

2015年は建て時ですよ!と(苦笑)

新年会

皆さん今年も宜しくお願い致します!

{3134415D-47A9-48E4-84D3-DC906F5009E8:01}

カテゴリ:ブログ

仕事はじめ 2015 2015年1月5日

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

{2A3B40B3-0E91-4052-B922-9064961752FF:01}

ウスクラ建設は本日より2015仕事はじめとなりました。

長い休みで、お正月ボケをしていないか心配でしたが、(自分が。。。)

誰一人遅刻もなく、朝7:00の朝礼を全員元気な顔でおこなうことが出来ました(笑)

みなさんお正月休みはいかがでしたか?

私はというと、

大晦日に風邪による発熱でダウン、

どこにも行けず、

3日間お酒も飲まず、布団でゴロゴロ。。。。

お蔭で12月に酷使した肝臓を休ませることが出来ました(苦笑)

その間、カミさん子供たちは実家に帰省してまして、

具合がだいぶ良くなった1月3日に、

高尾山へひとり初詣へ行ってきました(笑)

実は今年は本厄(昭和49年生まれの男)なので、

しっかり厄除けを祈願したかったのです。

病み上がりの体には少々きつかったのですが、

キン!とした空気の中を歩くのは気持ち良かったですね。

山頂では富士山もバッチリ拝むことが出来ました

{122CBF7E-4BE7-4906-B777-403BCAF7D0A0:01}

{CB86E244-2812-4B0B-AF78-2FC66407B8EC:01}

帰りに薬王院でお参りをして、

{4AC55FDE-BC4B-4969-8CE6-1E4DE2900EFB:01}

おみくじを引くと 、

{E3CB5056-AD28-4654-9A73-61F84A9CCE28:01}

凶って引いた記憶が無いんですが 、

○病気は注意を要します。
○悦び事はありません。
○失物は出にくいです。
○待人は来ません。
○訴訟望み事共に叶いません。
○争い事は負けます。
○売買共にらちがあかず利がありません。
○新築、移転、縁談みな悪いです。
○旅行は特に悪いです。

           大本山 高尾山

。。。。

なんでしょうか、この高圧的で断定的な物の言い方は。

私あまりこういう物の言い方をする人好きじゃありません!(神様ですか?)

しかも内容

いくら何でも酷すぎでしょう。

もはや生きているだけでラッキー的な内容ですよね(苦笑)

ちょっと高尾山嫌いになりましたわ(笑)

まあ1年の最低の日がこの日で、

これから先は上り運気だと自分に言い聞かせて、

本厄の一年を乗り切りたいと思います。

あらためまして本年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

カテゴリ:ブログ

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ