HOME五代目社長のちょっと一息ブログ20155月

五代目社長のちょっと一息ブログ

内覧会 2015年5月30日

昨日より一気に暑くなった本日

自邸の内覧会をおこないました。

{AC6B6140-9688-4ACE-9695-2D9FA8300664:01}

{999BCF98-9D74-4190-B639-03B2D75E0367:01}

この5月で6年目となる我が家。

そこそこ汚れてきましたが(苦笑)

本日もご予約いただいた4組のお客様をご案内させていただきました。

中には、先日のおじゃMAPの放送をご覧になった方も(笑)

小さい家ですが、少しは工夫しているとこをご覧いただけたようで何よりです。

本日はお越しいただき、ありがとうございました。

ご縁がありましたら、嬉しいです!

{8B001FEE-1677-4750-8A75-56120C831AE7:01}

カテゴリ:ブログ

また(苦笑) 2015年5月27日

まだ、放映日も番組名も言えませが、

先日のおじゃMAPに続き、

昨日ですが、

我が家のTV撮影がありました。

{420E06EE-1CC6-48C6-A888-1DB21AB93D50:01}

某局の制作会社さんが、

先日のTV放映を見ていたようなのです。

あんまり居ないんでしょうね、撮影可のお宅が(苦笑)

結果、今回のテーマにはあまり合致しないと思われる我が家が、

選ばれました(苦笑)

来たタレントさんが、

カンニング竹山さん

結構好きです(笑)

切れることなく、
礼儀正しい優しい方でした

しかし、撮影も大変そうでした。

なんせ、

大したことない我が家を、

大袈裟に、良さそうに撮らなければいけませんから(苦笑)

ディレクターさんも悩ましかったと思います…

午前中から撮影がはじまって、

終了は夕刻。

真夏日の中

みなさんお疲れ様でした。

撮影が終わったと同時に仕事も終わり。

屋上ビールで〆ました


{D64B37EC-C128-4DBC-9D5C-C81CD420F1B8:01}


放送日は、告知OKとなりましたら、

カテゴリ:ブログ

いのうえ工務店さま視察 2015年5月24日

一昨日ですが、

埼玉県秩父市にある、

いのうえ工務店さまの視察に、

社員全員&他工務店仲間有志で伺いました。

目的は、

生の「一流の現場」を見て、学ぶ。ためです。

いのうえ工務店さまの皆さんにはお忙しいところ、

本当にご丁寧な対応をしていただき、

やっぱり、

現場がしっかりしている会社は、

人がしっかりしているんだなと、

わが身を振り返り、

恥ずかしくなりました。

あまりのレベルの差に、

若干ショックを受けて帰ってきましたが、

絶対に今年一年で「一流の現場」づくりをしよう!と、

決意を新たにしました。

しかし世の中、

スゴイ工務店って多いですね。。。

しっかりとアウトプットしないと!!!

カテゴリ:ブログ

しおや湧水の里ウォーク 2015年5月21日

酒ばかり飲んでちゃいかん!

と、

4月頃から週に2日位、

ジョギングをしています。

だいたい1日10km走るようにしてまして、

今のとこ、

最高記録がコチラ

{38AC5FFD-D4C4-44BA-B823-6BC1C4E7A1C1:01}

なかなか5分/km

を切れないでいます(苦笑)

ゆくゆくはフルマラソンを!

と思っていますが、

なかなか踏ん切りがつきませんね、怖くて(苦笑)

そんなところ、

工務店仲間から、あるイベントのお知らせを頂きました。

しおや湧水の里ウォーク

 真夏の高原山麓に広がる西荒川沿いの大滝風景林、東荒川の源流・尚仁沢湧水を辿る全長40.8km、標高差600mの難コースを制限時間9時間で完歩を目指すウォーク大会。

に参加申込みをしました!

{09D8414D-B6E5-4B9F-A959-C378D37D3F7E:01}
まずは歩いて40kmを体験してみようかなと(笑)

ちなみに40kmというと、

横浜からディズニーランド位

今夏の良い思い出づくりです


カテゴリ:ブログ

ロゴシール! 2015年5月18日

先日購入した、

弊社のメンテナンスカー

{D9B0C089-765C-401F-AED3-4124090D4002:01}


ようやく、

ロゴシールがつきました!

{4EF5518D-9F93-4EED-9F5A-8C75ECBDC772:01}

いまだに、

地元周辺というか、

どこでもですが、

走っているのを見たことがありません(笑)

なので、これで走ってると、

かなりの注目度(笑)

シールが付いて、

益々愛着が湧いてきました

カテゴリ:ブログ

立石 2015年5月15日

みなさん葛飾区の立石をご存知ですか?

そう!
言わずもがな、
「酒呑みの聖地」です(笑)
そんな立石に、
お酒大好き工務店仲間の御二方と、
休日の午後1時から昼酒ツアーin立石に行ってきました!
副題は「これからの工務店とは?」ですよ(≧∇≦)
以下写真で楽しさを共感して下さい(笑)
{0DF8CF1D-16A1-471D-9F8F-86EC767AAD03:01}

{1B0D0091-C003-45DB-8669-222B6AF771C5:01}

{683B1369-F227-4258-809D-7A19D023F38B:01}

{AE9F5AC7-2720-48FC-8E33-B7133A13F213:01}

{135251F3-63E8-46F8-B621-DA9FDC5B7B22:01}

{CD19E450-2D0D-45F3-8BB3-59AD2D9CFA7C:01}

{C52D7767-433D-4A45-8574-07ED54F48258:01}

{AFFB99CD-589F-4BCF-B2A9-45924AE69A94:01}

{076EB287-6484-488A-B629-E7CB4E8A12CF:01}

{7620268A-409D-4A20-9688-282B22705270:01}
まさに、
大人のディズニーランド笑
云わば、
一軒一軒がアトラクションです(笑)
結果5軒の混んでるアトラクションをクリアしてお開き。

お仕事の話もしてますからね!(苦笑)
今回二度目の立石でしたが、
この楽しさにハマってしまいまいた。
いやー、立石が近所じゃなくて良かった(^-^;

カテゴリ:ブログ

HG通信&感謝祭! 2015年5月12日

年4回発行している情報誌

「ハウスグッズ通信」が刷り上がってきました。
{18E642FB-2CC7-48FC-B60A-0823BA285C1C:01}

今号の表紙は、
6月13日(土)に開催する感謝祭について。
今年で33回目(33年目)となります。
お陰様で毎年300名近くの地元の皆様にお集まり頂いております。
昨年からはじめた、私の「なんちゃって利き酒コーナー」
もちろん今年もやらせて頂きます(笑)
{83EF948D-C6F8-47AB-BBF4-F5F9C5F88BA7:01}

どなたでもご参加頂けますので、
是非遊びにいらして下さい!


カテゴリ:ブログ

押上・K様邸設計契約! 2015年5月9日

プランニング中の墨田区K様邸

設計契約を頂きました
防火地域の10坪の敷地に建つ、
耐火木造 3階建店舗併用住宅になります。
1、2階をK様が営むカフェ、
主に3階が居住部分になります。
最初のお打ち合わせで、
土地の図面を見た時、
{F3662A96-4C85-49D2-8C37-53EC535FB83A:01}
3秒ほどフリーズしましたが(苦笑)
K様ご自身からのご提案もあって、
なんとか形になりました!
8月より着工で、
低炭素建築物の認定も取得予定です。
K様、いい家建てましょう!

カテゴリ:ブログ

さようならGW 2015年5月6日

楽しい日々はあっという間なものです。

本日GW最終日
皆様楽しまれたことと思います。
私も2日間自宅療養をしたおかげで、
交通渋滞に巻き込まれることなく、
ゆったりとした休みを満喫しました。
…と負け惜しみを言わせて下さい(涙)
今回の風邪は胃にくる感じで、
結構辛かったのですが、
最終日の本日は復活したので、
お台場で開催されている、
5月なのにオクトーバーフェストなる、
まあドイツビールのお祭りみたいなものに家族で行ってきました。
まあそのビールの美味しかったこと。
風邪の鬱憤をガツンと晴らしました(笑)
青空の下でのビールは最高ですね
定期的に開催されてるようですので、
checkしてみて下さい。

カテゴリ:ブログ

本日よりGW休暇です。 2015年5月3日

ウスクラ建設は本日3日~6日の4日間、

GW休暇をいただきます。
今年は幸か不幸か、
仕事が入っていないので、
何をしようか!(^^)
とワクワクしてまして、
かなりワクワクし過ぎたのでしょうか、
発熱(°_°)
{27A5C5FC-AA81-4AE1-8894-50744CAA9DBD:01}


アホ過ぎますね…
風邪が流行っているいうです。
皆様お身体ご自愛下さい。
良いGWを!(泣)

カテゴリ:ブログ

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ