HOME五代目社長のちょっと一息ブログ

五代目社長のちょっと一息ブログ

マイナンバー制度&エキサイトシート! 2015年6月23日

「マイナンバー制度の概要と実務対応」

というセミナーに参加してきました。

{BDC0500C-5A18-4549-B3AD-5BD1D5DBA1DE:01}

ぶっちゃけ。

よくわかりません。 チーン。。。

こちらのサイトが結構わかりやすいですね。

マイナンバーは、行政を効率化し、国民の利便性を高め、公平かつ公正な社会を実現する社会基盤です。

と、なんとなく、「公明正大」な感じですが、

まあ本当にこれからはナンバーつけられて、個人がしっかり政府に管理されるのだなと。

次あたりはGPSなんかつけられちゃいそうだなと。

ちょっと怖い感じもしますね(苦笑)

 

さてさて、この日の夜は、

2か月前から楽しみにしていた

野球観戦!

しかもエキサイトシート!(笑)

友人の不動産社長にご招待いただきましたm(__)m

この臨場感はたまらない!

{A32BEE3F-87E2-43AA-9F28-527AD9B649DA:01}

{8271E1EE-53FE-4ECA-A5BC-C776ACF349F5:01}

{1141F1C3-2D72-4ABC-99CC-8BEA6CA77B5B:01}

旧ブログ(~2011年6月12日) 

カテゴリ:ブログ

Y様邸ご契約!&父の日 2015年6月20日

千葉県鎌ヶ谷市のY様邸

工事契約をいただきました

出会いは2013年の冬

弊社モデルハウスにて「涼温な家」をご体感いただき、

契約に至る今日まで、現場見学会や、宿泊体感など、

じっくりとご検討いただきました。

なので、

めっちゃ、

{7BAADBD6-35B2-464F-851F-596F7A00B0B5:01}

涼温な家 & 耐震等級3 & 省令準耐火構造 & 長期優良住宅 & TIP構法 & ゼロエネ仕様と、

「ウスクラ建設てんこ盛り仕様」となっております(笑)

Y様のご期待に添えるよう、

住み心地のよい「いい家」をつくります!

Y様、あらためまして宜しくお願い致します。

{C94D8B19-8E01-4523-8C08-2EBBBE279AD7:01}

 

昨日は父の日でしたね。

次女(小5)からは、

お手紙&手作り煎餅などなど

{1FD00BEC-3877-41A8-9E00-5A31D8352EDA:01}

{55BB191B-2AED-4B4E-A9AE-7CCB38403162:01}


次女の気持ちが伝わってきました!

嬉しいですね


一方、

長女(中二)からは、

お手紙無し&コンビニ袋のままの洗顔ペーパー

{4A35C3EA-0E8A-4EE8-8ADC-EE0F9A1FF245:01}

{227461B7-2D69-4C26-B1B2-00A7F9D032FC:01}

挙句に、

『これ買ってお金無くなったからアイス買って』 と

なんでしょ、この差








カテゴリ:ブログ

激狭ハウス(苦笑) 2015年6月17日

明日6月18日(木)

日テレ PM7:00~の、

あのニュースで得する人損する人

という番組で、

我が家が、

「激狭ハウス」

として放映されます。

先日のおじゃMAPに続き、

大したことない我が家を、

TV的に、大袈裟に、誇張して、

放映されることでしょう(苦笑)

あー、恥ずかしい。。。。

嘲笑してください(泣)

 

晩酌

先日の感謝祭で残った日本酒

西條鶴 無濾過純米酒に、

カミさんの実家から送ってもらったハマグリ

カテゴリ:ブログ

第33回感謝祭 開催しました! 2015年6月14日

6月13日(土)

ウスクラ建設 第33回 感謝祭を開催しました!

梅雨時にも関わらず、

強烈な晴れ男がいるのか、

今年も晴れ (笑)

協力業者のみなさん、地元のみなさん、顧客のみなさん、

そしてスタッフのおかげで、大盛況の末、無事終了しました。

なかなか厳しい住宅業界。

ウチも存続するのに必死なわけですが、

この感謝祭で皆の笑顔を見ていると、

頑張らにゃいかん!!!

存続せにゃいかん!!

と思います。

また来年、

34回目も、元気なウスクラ建設を見せられるよう、

まずは、自分がしっかりします(苦笑)

何はともあれ、

感謝祭 無事終了!!!

来年もまたよろしくお願いします!!

カテゴリ:ブログ

K様邸模型完成! 2015年6月11日

墨田区押上で設計中の、

K様邸の模型が完成しました

{ABD8861D-6CC6-49FE-A269-FBF7A59B1106:01}

10坪の変形狭小地ながら、

なかなか立派です!

今夏着工予定となっております

晩酌のアテに燻製を作ってみました。

{0C091F25-97B4-4F5D-9444-67EC07689A3A:01}

{147D60CE-AEF2-4412-8A07-F265EB660D8F:01}

{1213CA0B-01DF-484E-93FF-BDCFB799650D:01}

時間は10分程度。

なかなか旨い!



カテゴリ:ブログ

いい家をつくる会セミナー 2015年6月8日

本日はいい家をつくる会の会員全社が集まるセミナー。

涼温換気の更なる進化を勉強したり、

全国各地の工務店さん方の状況報告を聞いたり、

大変有意義なセミナーでした。

弊社も今年あと4棟の涼温換気の家の着工が控えています。

しっかりと勉強して、より住み心地の良い家を提供したいと考えています。

また今夏が終わりましたら、

お住まいの皆様に、その住み心地を証言していただき、

弊社の証言集「笑がおの家ものがたり」NO.4の制作も進めたいと思っています。

{4BD35AAD-8364-47A1-8626-853D88F7525B:01}

やはり、お住まいの方の生の声に勝るものはないですから。

こちらも今から楽しみです。

カテゴリ:ブログ

感謝祭に向けて! 2015年6月5日

いよいよ来週末に迫った、

感謝祭!

今日は社員一同並びに協力業者さんとの、

最終ミーティングです。

毎年恒例の食べ物コーナーには、

昨年同様、

フランクフルト、冷やしキュウリに加え、

枝豆をラインアップ!

{6E4759B1-8BE4-4512-9456-DE9DFAC28945:01}

利き酒コーナーにはキリっとした夏酒を用意したいと思います!

今年の目標300名以上の来場と、

社会福祉協議会への寄付金20万円以上!

みなさん楽しみながら盛り上げましょう!

そして、天候を祈りましょう!

 
{4AFC50AE-C788-4263-A718-74B211F7E420:01}

{44A97671-6A2D-4B4D-9141-8B53AF60445F:01}

{88A12428-FCF6-4867-8575-725AF95E66EA:01}

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

カテゴリ:ブログ

だから【いい家】を建てる 改訂新版! 2015年6月2日

いい家をつくる会の書籍

だから【いい家】を建てる。の改定新版が発売されました。

{8358DD34-35A6-45D6-BE31-525CE1A903EE:01}

改訂されて、

「住み心地」の感想が多く載るようになりました。

熱帯夜でも、エアコンの冷たい風を感じることなく爽やかな空気に包まれて、気持ちよくぐっすりと眠ることができます。

冷暖房をまったく意識しないで生活ができるというのが良いですね。お風呂に入るのが楽ですし、夜は本当に熟睡できるんです。暑い寒いで目を覚ますことがありません。


とあります。

これからのイヤな梅雨時でもその効果は抜群に発揮されます!

弊社モデルハウスでもご体感出来ますので、ご興味のある方は是非ご体感下さい。

お申込みお待ちしております!!!

 

初・15km!

{97263F37-01CC-44DF-A6EF-A8E37115C435:01}

からの、

晩酌にハイカラ!
{FC9D1F66-B155-46D8-8792-40ABF5BD5338:01}

お酒をやめずに、

カテゴリ:ブログ

内覧会 2015年5月30日

昨日より一気に暑くなった本日

自邸の内覧会をおこないました。

{AC6B6140-9688-4ACE-9695-2D9FA8300664:01}

{999BCF98-9D74-4190-B639-03B2D75E0367:01}

この5月で6年目となる我が家。

そこそこ汚れてきましたが(苦笑)

本日もご予約いただいた4組のお客様をご案内させていただきました。

中には、先日のおじゃMAPの放送をご覧になった方も(笑)

小さい家ですが、少しは工夫しているとこをご覧いただけたようで何よりです。

本日はお越しいただき、ありがとうございました。

ご縁がありましたら、嬉しいです!

{8B001FEE-1677-4750-8A75-56120C831AE7:01}

カテゴリ:ブログ

また(苦笑) 2015年5月27日

まだ、放映日も番組名も言えませが、

先日のおじゃMAPに続き、

昨日ですが、

我が家のTV撮影がありました。

{420E06EE-1CC6-48C6-A888-1DB21AB93D50:01}

某局の制作会社さんが、

先日のTV放映を見ていたようなのです。

あんまり居ないんでしょうね、撮影可のお宅が(苦笑)

結果、今回のテーマにはあまり合致しないと思われる我が家が、

選ばれました(苦笑)

来たタレントさんが、

カンニング竹山さん

結構好きです(笑)

切れることなく、
礼儀正しい優しい方でした

しかし、撮影も大変そうでした。

なんせ、

大したことない我が家を、

大袈裟に、良さそうに撮らなければいけませんから(苦笑)

ディレクターさんも悩ましかったと思います…

午前中から撮影がはじまって、

終了は夕刻。

真夏日の中

みなさんお疲れ様でした。

撮影が終わったと同時に仕事も終わり。

屋上ビールで〆ました


{D64B37EC-C128-4DBC-9D5C-C81CD420F1B8:01}


放送日は、告知OKとなりましたら、

カテゴリ:ブログ

  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ