HOME五代目社長のちょっと一息ブログ

五代目社長のちょっと一息ブログ

千葉市中央区S様邸ご契約! 2013年6月21日

大安の本日

設計中の千葉市S様邸

ご契約調印です

長期優良住宅でフラット35Sを利用されます。

最近はやっぱりフラット35増えてますね

さらに地域ブランド化事業の助成金・木材利用ポイントも利用して、

『ガッツリ今の助成金制度の利用をお願いします!』と

S様よりご依頼を受けています(笑)

貰えるものは貰っとかないと。ですよね

S様、この度はご契約いただき誠にありがとうございます。

必ずS様にご満足頂ける『いい家』をお建て致します。

photo:01

カテゴリ:ブログ

模型完成!家燻製! 2013年6月19日

ゼロ・エネルギー化推進事業

提案公募をしようとしている、

葛飾区T様邸の模型が完成しました

photo:01

長期優良住宅・TIP構法涼温換気SA-SHEの家

そして気合いで!

ゼロエネの採択を目指します!!!

photo:02

晩酌

『スモークポット』

なるものを衝動買いしまして、

初の燻製に挑戦

プロセスチーズと魚肉ソーセージを燻製にしたところ

photo:03

photo:04

燻製ハマりました(笑)

カテゴリ:ブログ

父の日2013 2013年6月16日

父の日

こんな親父で良いのかと。

自戒の日(笑)

photo:01

カテゴリ:ブログ

木製腕時計 2013年6月15日

築3年目の江戸川区のS様より連絡があり、

『寄れるときに寄ってほしい』

photo:01※勝手なイメージです。

というので、すっ飛んでいきました

すると、

素敵な笑顔で迎え入れてくれまして、

photo:02※こちらに近い!(笑)

日頃のお礼にと、

何故だか(笑)こんな素敵な時計を頂きました!

photo:03

巷では超有名なカナダ製の木製腕時計『TENSE』

もちろん知りませんでした(苦笑)

腕に着けるとなんとも、木の心地良い感じ

photo:04

お心遣い本当にありがとうございます!

大事に使わせていただきます!

カテゴリ:ブログ

セレブ 2013年6月12日

『セレブの象徴』

photo:01
photo:03

と私が勝手に呼んでいたもの(笑)

とうとうウスクラ建設に!

photo:02
photo:04

ウォ~タ~サ~バ~~!!

photo:05


リロウォーター

美味しいお水で美味しいコーヒーをお出ししますよ♡

カテゴリ:ブログ

設計契約&本契約! 2013年6月9日

昨日の感謝祭の興奮冷めやらぬ中、

大安の本日、

船橋市のN様より設計のご契約

江東区のK様より工事請負契約

をいただきました

photo:01

もちろん両方共に、

涼温換気SA-SHEの家になります

全く梅雨らしくない陽気が続いて、

小屋裏エアコンが活躍出来ないままでいますが(苦笑)、

早く梅雨時のジメジメしたときの効果を体感したいものです!

現在3棟の涼温換気SA-SHEの家が工事中。

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい!

こんな嬉しい日は呑みますよ!

photo:02
ベルギービール『オルヴァル』

週末のリッチビール♡

カテゴリ:ブログ

第31回 感謝祭開催しました! 2013年6月8日

毎年恒例!

ウスクラ建設感謝祭!

本日開催しました

photo:01

第31回(31年目)を迎えた今回も、

あまり自分で言いたくありませんが、

日頃の行いが良いせいか。。。プププ

快晴ヽ(゚◇゚ )ノ

photo:02

のなか開催されました

この感謝祭は、

『ウスクラ建設』が地元の皆さんのお陰で、

元気にやっている!

ということを見てもらうため

今年は昨年よりも来場者も、チャリティ寄付金も増え、

事故もなく、無事に終えることが出来ました

本日お越し頂いた地元の皆様並びに顧客の皆様、

そしてご協力頂いた関係者の皆様l、

本日は誠にありがとうございました。

感謝祭の詳細は後日HPでも載せたいと思います(いい写真一杯!)

photo:03
photo:04
photo:05
photo:06
photo:07

今日は燃え尽きました。。。。

photo:08

カテゴリ:ブログ

ダイエット 2013年6月6日

1月にはギックリ腰を発症し、ほとんど運動が出来ず、

5月にはGWや社員旅行などで不摂生を繰り返し、

気がつくと、

photo:01

パパでぶだね。

と娘から言われ、

でぶ一郎!

と妻から言われ。。。

ダイエットを決意したのは、

5月25日(土)

先週には『禁酒連続6日間』という、

酒呑みの私にとっては、信じられないような大偉業を成し遂げ(苦笑)

夕飯は揚げ物、炭水化物を控え、

モヤシ・キャベツ・納豆・めかぶ・豆腐・キムチを主に食べ、

普段食べない朝食(ヨーグルト)も規則正しく食べたところ、

12日間目の6月6日(木)現在で、

体重   マイナス3.2kg

体脂肪率 マイナス2%

を達成

短期間で結構痩せたなあ…

しかしこんなムリなストレスのかかるダイエット。

リバウンドするね(泣

目標は海の日までに、

堂々と海パン姿になれること!

photo:02

その為には、あと最低マイナス3kgかなあ。。。

リバウンド王になっているか、

細マッチョになっているか。

乞うご期待(笑)

photo:03

カテゴリ:ブログ

市川市S様邸上棟式! 2013年6月4日

大安の本日

市川市S様邸上棟式でした

photo:01

5月29日に梅雨入りしたというんですが、

本当ですか?(・_・;)

ってくらい天候に恵まれ

すんなり上棟を迎えられました(笑)

きっとS様の日頃のおこないでしょう!うんうん

TIPパネルも無事入りましたし、

手刻みした大工さんもホッと一安心ですね

長期優良住宅・耐震等級3の涼温換気SA-SHEの家

そうそう太陽光も4kw載せます

完成が楽しみですね!

S様、本日は上棟誠におめでとうございます!

photo:02
photo:03
photo:04

さてお決まりの上棟折詰で晩酌(笑)

酒は、熱燗ならこの酒!

photo:05

秋田の地酒『雪の芽舎 山廃純米』

ごちそうさまでした

カテゴリ:ブログ

フラット35金利【H25年6月】 2013年6月1日

2013年6月の、

フラット35の金利出ました

フラット35〈標準タイプ〉を見ると、

【20年以下】1.740%(前月比+0.20%)

【21年以上】2.030%(前月比+0.22%)

めっちゃ上がってる!!!
(T▽T;)

photo:03

これからは固定がいいのかな。。。いや。。どうかな。。

フラット35をご検討の方、ご確認く下さい!→クリック!

アベノミクスはインフラを進めていますが、

先日行った居酒屋。

モルツ生中ジョッキ90円!

photo:01
photo:02

最高♡

カテゴリ:ブログ

  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

ブログカテゴリリスト

五代目社長のちょっと一息ブログ