HOMEスタッフブログ

スタッフブログ

手作りショップ〜♪ 2017年3月25日

こんばんは☆彡
経理担当、大川です

✿桜✿開花しましたね〜((*´∀`*))
開花宣言はあったものの
毎日
寒いーー(((*>д<*)))

明日も雨で寒くなりそぅですし
早くあったかくなって
満開のお花見がしたいですね❤︎

 
手作りショップ
「はうすぐっす」では
近日中にFacebookを開設
予定です!!!

新作入荷情報など
随時更新していきたいと
思いますので
お楽しみに〜(๑>◡<๑) ♪

 
「はうすぐっす」で
最近購入した商品の
紹介をしたいと思いますッ!!

 

「ペットボトルケース」

IMG_4731

 

 

 

 

 

 

 

 

このケース今治のタオルで
作られているんですよ〜♪

 
お値段は

 
700円!!!

 
安いですよね〜(σ≧∀≦)σ
まだ柄違いの在庫も
数点ありますッ☆

 
たくさん方の
ご来店お待ちしておりま〜す(^O^)/

 

 

カテゴリ:はうすぐっず,大川

春から冬へ 2017年3月21日

こんにちは! 総務の高梨です。
三連休は暖かかったですね🎵
行楽には最高の連休でした(^-^)
春だ〜!と喜んでいたら今日は寒い(>_<)
でもこんなに寒くても開花宣言が出ました🎵
今年のお花見はどこに行こうかな?

先週は娘の大学の卒業式がありました。
これでやっと親の役目も終わり。
子育ては長かったようで短かったような…
その時はいろいろ悩み、
怒ったり、喜んだり。
でも 不思議と良い思い出しか頭に浮かんでこないのです(^。^)

これからは同じ社会人として アドバイス出来ればと思います。

 

埼玉の公園の桜

img_2460.jpg

 

カテゴリ:高梨

卒業。。。 2017年3月19日

おはようございます!!!!
経理担当、大川です(*^▽^*)

今日もポカポカ陽気に
なりそうですねっ♪♪

ずっと寒かったから
ようやく春の気配が感じられて
嬉しい〜ヽ(*^∇^*)ノ

春大好きですッ❤︎

 

 

 
今年は娘達の
ダブル卒業&入学で
先日、2人共
卒業式を終えました

 

涙涙の卒業式。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

娘達の成長にウルウルしっぱなし
でした(涙)
中学を卒業した長女からは

「パパとママへ」

のお手紙つきで

嬉しいこと
たっくさん書いてくれてました(இɷஇ )

 

IMG_4694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったなぁ。。。と
感(┳∧┳)動して
またまたウルウル…(இɷஇ )笑

 

 
4月から
高校生になる長女❤︎
中学生になる次女❤︎
✿卒業おめでとぅ(o˘◡˘o)✿✿

 

新しい学校生活も
たくさん楽しんで
頑張ってほしいです!!!!

 

IMG_4683

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:大川

屋形船の工事をさせて頂きました。 2017年3月18日

ある日、弊社へちょっと変わったご依頼の連絡があり、現地調査に伺いました。

KIMG0976

 

現場はこちら・・・・

 

 

屋形船です。

Photo_17-03-17-10-13-27.160

知らなかったのですが、結構住宅用の部品が利用されているそうです。

KIMG0568 KIMG0570

 

浴室折れ戸を流用されているんですね・・・

金具壊れてレール外れてしまったそうです。

 

レールが変形していて、部品交換等は難しそうでしたので交換させて頂きました。

KIMG0980 KIMG0978

後日、製作した折れ戸を設置させて頂きました。

今度ぜひ、屋形船にも乗ってみたいと思います。

この度は、ありがとうございました。

カテゴリ:リフォーム工事,鈴木大智

清住白河・MOTサテライト 2017年3月6日

 

先日、清澄白河に現地調査出伺った際に

KIMG0806 (800x450)

東京都現代美術館 休館中のポスターがありました。

 

KIMG0793 (800x450)

また、深川資料館通りになにやら幟が。

 

なんだろう?と思い、出かけてみました・・・

 

KIMG0794 (800x450)

 

この様な普通の建物の中に・・・

 

KIMG0796 (800x450) KIMG0798 (800x450)

 

こんな展示が・・・いつも見ている風景が高精細の写真になるとまた違って見えます。

(左:松江泰治氏 右:花代氏)

 

KIMG0804 (800x450)

昭和30年台~50年代の8㎜フィルムを投影しながら、しゃべっている方を記録した作品

(山由貴+remo[NPO法人記録と表現とメディアのための組織])

 

KIMG0802 (800x450)こちらも、普通のお宅の様ですが・・・

 

 

KIMG0801 (450x800)

深川には、平賀源内が住んでいたそうで、オマージュの作品。

(毛利悠子)

 

 

 

KIMG0805 (800x449)

小津安二郎も深川出身。吉増剛造氏によるオマージュ映像(!)

吉増剛造プロジェクト、佐野文彦

 

東京都現代美術館が大改装で休館中なので、町へ出ていこうという趣旨で開催されている様です。

MOTサテライト2017春「往来往来」

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/mot-satellite-1.html

 

複線的で、非常に面白い試みだと思いました。

普段は通り過ぎている清澄白河をゆっくりと回ることが出来ました。(コーヒーも飲みましたよ)

 

ただ、休みの日なのに、来場者が少ない!とっても空いてました。

3月20日(月祝)まで開催しているので、ぜひ足をお運び下さい。

カテゴリ:スタッフブログ,鈴木大智

英会話教室♪ 2017年2月28日

こんにちは
経理担当、大川です(*^^*)

先日、娘の高校受験が行われ(汗)
無事終了。。。

 

なんとか合格を頂き
親子でホッとひと息ついて
いるところです(;^ω^)

 

そんなんで
すっかり忘れてて…

ようやく出しました、笑

IMG_4317

 

 

 

 

 

 

 

早くも明後日は
ひな祭りだしΣ(*゚Д゚ノ)ノ

間に合って良かったです❤︎笑

 
コミュニティルーム 「すみよし」
では、英会話教室の生徒さんを
募集しています♪♪

IMG_4307

 

 

 

 

 

 

 

マリア先生による
アットホームで和やかな
お教室です(о´∀`о)
体験、見学は無料〜!!!!

 

ご興味のある方は是非♪♪

お問い合わせ(月〜金 10:00〜17:00)
080-6531-0859

Mail : miwa.english@gmail.com

 

カテゴリ:レンタルルーム,大川

床の改修工事を行いました。 2017年2月26日

 

こんにちは。

先日マンションでの床改修工事を行いました。

KIMG0337 (800x600) KIMG0341 (800x600)

 

コルクタイルが傷んできてしまったのと、畳の部屋をフローリングにしたいとのご要望でした。

メンテナンス性を考慮して、クッションフロアで仕上げることに決定しました。

KIMG0133 (800x600)畳を撤去して下地のセメント板(?)も撤去しました・・・

KIMG0128 (800x600)床下地を貼っていきます・・・・

 

KIMG0145 (800x600) KIMG0138 (800x600)

 

フローリング調のクッションフロアで仕上げました。

お客様にもご満足頂けた様です。

ご在宅での工事で、お気を使っていただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

KIMG0706 (800x450)

隅田川の河岸が気持ちいですね・・・

IMG_5337

現場の近くにあったベーグル屋さんでサンドウィッチを買ってみました。

すごいボリュームで、歯ごたえがもちもちしていて、とても美味しかったです。

 

鈴木

 

 

 

カテゴリ:鈴木大智

LIXIL リフォームショップ店長研修 2017年2月22日

先日、上洛しまして・・・

KIMG0467 (800x450)

何年振りでしょうか、京都に行くのは・・・。

 

そのまま、京都を通過して琵琶湖のほとり大津プリンスホテルへ2日間缶詰となり・・・

KIMG0468 (800x450)

LIXILリフォームショップの店長が約200名が全国から集い、研修を受講しました。

KIMG0472 (800x450)

 

なぜ大津なのかというと、西武の創始者・堤氏の故郷で、三方よしの近江商人の知恵を学ぶとのこと。

(なんで、西武バスが走ってるんだろ?と思ってましたが・・・なるほど)

KIMG0475 (800x450)

各テーブルに分かれて、イベントの企画の立て方など、ワイガヤで学んで参りました。

今後の企画立案などに運用して行きたいと思います。

 

 

 

カテゴリ:鈴木大智

プリザーブドフラワー 2017年2月21日

こんにちは!

総務の高梨です。

 

風の強い日が続いていますね。

我が家も洗濯物がベランダのあちこちに

飛ばされていました(>_<)

そろそろスギ花粉も飛んで来そうですが、

レーザー手術のおかげで今のところ鼻スッキリです(^o^)

 

コミュニティルームのイベントのお知らせです♬

プリザーブドフラワーアレンジのレッスン

3月13日(月)10:00〜12:00

お問合せは  090-8082-9761 (中島)

IMG_2309

 

 

 

 

 

 

ケースに入っているので 壁掛けにもできます。

お部屋が春らしくなりそう❤

 

 

来週は雛祭りなので 慌てて雛人形を飾りました!

 

IMG_2228

カテゴリ:高梨

アクリルタワシ❤︎ 2017年2月11日

こんにちは
経理担当大川です♪♪

 

寒い日が続いていますね…(´+ω+`)
皆さん体調崩されて
いないですか??

 

我が家の娘。。。
来週、受験を控えており(汗)
体調を崩さないよう
全力でサポートに
励んでいる母です、笑

インフルエンザも
まだまだ流行っていますしね(ノ;・ω・)

 
そんな娘が
今朝作ってくれた
パンケーキ❤︎

IMG_4239

 

 

 

 

 

 

 
受験勉強の息抜き??

 

ってほど
勉強はしてないですが、笑
気分転換に
なったようです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 
今日は
弊社の手作りショップの
オススメ商品を
紹介したいと思いますッ!!!

 

それはこの
アクリルタワシです☆

IMG_4087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさん作の
アクリルタワシは
大きさも形も様々で万能なのに
すごく安くて使いやすいん
ですよ〜♪

 

私はこのタワシを
キッキンのお掃除でしか
使っていなかったのですが、

 

Nさんが
「是非、家中のお掃除用品の
仲間にいれてあげて下さい〜」と。

 

アクリルタワシ=キッキンの掃除用品
といぅ固定観念がありましたが
どこのお掃除でも
使えるんですよね〜♪

 

今では
洗面所や浴室
ベランダ手すりの拭き掃除
などなど〜
いろんなところのお掃除に
大活躍しちゃってます!笑

もちろんキッキンでも❤︎

 

Nさんのアクリルタワシは
とても
評判がよくてリピーターも
多いんですよo(*’▽’*)/☆゚’

わたしもその内のひとりですがw

 

アクリルタワシの
大ファンですo(*>▽<*)o

 

カテゴリ:はうすぐっず,大川

1 / 3512345...102030...最後 »
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ