HOMEスタッフブログスタッフブログ鈴木大智清住白河・MOTサテライト

清住白河・MOTサテライト

2017年3月6日

 

先日、清澄白河に現地調査出伺った際に

KIMG0806 (800x450)

東京都現代美術館 休館中のポスターがありました。

 

KIMG0793 (800x450)

また、深川資料館通りになにやら幟が。

 

なんだろう?と思い、出かけてみました・・・

 

KIMG0794 (800x450)

 

この様な普通の建物の中に・・・

 

KIMG0796 (800x450) KIMG0798 (800x450)

 

こんな展示が・・・いつも見ている風景が高精細の写真になるとまた違って見えます。

(左:松江泰治氏 右:花代氏)

 

KIMG0804 (800x450)

昭和30年台~50年代の8㎜フィルムを投影しながら、しゃべっている方を記録した作品

(山由貴+remo[NPO法人記録と表現とメディアのための組織])

 

KIMG0802 (800x450)こちらも、普通のお宅の様ですが・・・

 

 

KIMG0801 (450x800)

深川には、平賀源内が住んでいたそうで、オマージュの作品。

(毛利悠子)

 

 

 

KIMG0805 (800x449)

小津安二郎も深川出身。吉増剛造氏によるオマージュ映像(!)

吉増剛造プロジェクト、佐野文彦

 

東京都現代美術館が大改装で休館中なので、町へ出ていこうという趣旨で開催されている様です。

MOTサテライト2017春「往来往来」

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/mot-satellite-1.html

 

複線的で、非常に面白い試みだと思いました。

普段は通り過ぎている清澄白河をゆっくりと回ることが出来ました。(コーヒーも飲みましたよ)

 

ただ、休みの日なのに、来場者が少ない!とっても空いてました。

3月20日(月祝)まで開催しているので、ぜひ足をお運び下さい。

カテゴリ:スタッフブログ,鈴木大智

  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ