江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

ランチタイム@都庁2019.05.16

こんにちは^^

仕事柄外に出かける機会が多いのでランチで何を食べるか・・・をいつも楽しみに生きています。池ヶ谷です( ´艸`)

先日、手続きの為に都庁へ行ってまいりました。

都庁は見た目もかっこよくて、外から眺めてもステキです。

dav

第一庁舎

sdr

第2庁舎

ところでみなさん、都庁の食堂は外部からも入館できるのをご存知でしょうか?

もちろん、本来の手続きがメインですが、ずっと気になっていた都庁ランチもいただいてまいりました!!

まずは必要な情報を記入し、入館証をもらいます。

もちろん、食堂利用だけでもOKです★

dav

簡単な内容を記載

dav

ICカードがもらえます

そして第一庁舎の南側、なんと32階まであがるんです^^

体にGを感じつつ・・・

dav

南 32階

一気にあがると・・・・

じゃーん!!

dav

天気がとても良い日でした!

大都会のとっておきの風景が楽しめるのも都庁のすごいとこです!

dav

真下をのぞくと・・・・ブロッコリーとジオラマみたいです(笑)

 

高い場所に行っても、ここまで開けているのは都庁ならではですよね。

景色も早々に、本命の食堂へ・・・

dav

ワンコインランチもあります!!

話には聞いておりましたが、種類も多く パスタ・ラーメン・お弁当・揚げ物・パン・中華・洋食・・・・

迷ってしまいます(-_-;)

日替わりは実物がディスプレイされておりとっても魅力的です・・・

dav

日替わり豚まぜそば 570円

リーズナブルでとっても美味しかったです♪

dav

ランチの席からも新宿を一望できます!

東京モード学園を眺めながら、ペロリといただきました(*^-^*)

天気がよくて良かったです♪

都庁前からでも、西新宿からでも、新宿駅からでも歩いて割とすぐですので皆様ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

展望台もあるので、景色とごはん両方楽しめますよ!

夜も空いている様なので、機会があったら夜の景色も見てみたいなと思いました~!

もちろん江東区のお店もただいま開拓中です(^^)v

今後は住吉の地元のお店も少しずつですが紹介していきたいと思います。

スタッフリレーブログ