江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

江東区 全面リフォーム2020.09.07

皆さん、こんにちは!

ウスクラ建設の海老原です。

今回は前回の続きとなるリフォームのbeforeとafterを掲載したいと思います

↑は解体中の写真となります。

元々はお子様の遊具や、遊びのスペースとして機能をしていましたが、

今回のリフォームでは、部屋を二つに分け、左(青)のスペースを玄関から続いている収納スペースに。

右側(赤)をウォークインクローゼットにしたいとのご要望を頂いておりました。

↑玄関はタイルを新調し、玄関続きの収納までタイルを敷きました。

↑玄関から続いているので、外出時靴を脱がずに必要なものを取れるスペースに。

また、訪問された方の目隠しとして、上部にロールスクリーンを取付けました。

↑隣のウォークインクローゼットになります。

引きで撮りたかったのですが、完成後の撮影のため、壁が邪魔で上手く取れませんでした(^^;)

内部には、可動式の棚が四段、写真に写っておりませんが、左側の下部には布団などが収納できる枕棚を取付けました。

奥には洋服が掛けられるスペースを造り、L型に奥まで続いております。

 

今回の工事で難しかったのは、5畳のお部屋を二つに分け、用途に合わせ部屋を作り直すことでした。

そこで必要になってくるのが、前回のブログでお話しした「墨出し」が肝になります。

これは間違えると、壁が斜めになってしまったり、洋服を掛けた時に奥行きが合わず、掛けられなくなってしまうことがあります。

完成してから発覚。なんて事もリフォームの現場では多々あるのが現状です。

そんな間違いを起こさないためにも、事前調査や段取りが命になっていきます。

 

…と、長々とお話をしましたが、以上が今回のbeforeとafterになります(^^;)

次回も違う箇所のbefore、afterをお届けしますので、少しでも楽しみにしていただけると幸いです。

それでは(^^)/

スタッフリレーブログ