江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

先月2020.09.30

皆さんこんにちは!朝晩、冷えますね(ーー;)

寒がりなので、帰路で凍えてます。。、池ヶ谷です。

 

 

私ごとですが、先月AFPの検定に合格しました( ˆoˆ )/

AFP?なんぞや。。いう感じだと思いますが、アフリエイテッドファイナンシャルプランナーと言います。

 ロゴがヴィジュアル系みたいです・・・w

 

そとそもFPというのがあまり知名度がないのですが、、、ファイナンシャルプランナー。。。お金周りの専門アドバイザーです。

 

 

FPと一口に言いましてもいろいろありまして、日本のFP協会や、国際的なFP協会など所属団体がさまざまあります。

  

その中でもAFPCFPというのは、より実務に近い検定や、講習を定期的に受けて認定されたFPになります。

 

FPの提供してくれるサービスは・・・ざっくり言うと

人生全体をみて、お金の貯め方や、保険商品、働き方などをトータルに計画立てましょう!と言ったものです。

 

↑お金儲けを・・・ではありませんw 計画的に運用しましょう !というものです(*^-^*)

 

プランニングは人それぞれ、またお客様それぞれであり、これが正解だっ!というものがないので、難しくもあり、面白みもあります。

 ただ、現在の支出の検討や老後をシュミレーションすることで、働き方(パートにでる、正社員として働く・・・引退後に新たなチャレンジをする・・・)や運用(保険に無駄にたくさん加入しているなど)を見直すきっかけになります。

 

私も検定の為に、プランニングをしていたら、無駄な保険に気づきました・・・・このタイミングで20代からなんとなーくで入っていた保険を見直しました。

 

まだまだ新米AFPですが、すまい探しやリフォームなど、お金がかかわってくる場面で、お客様へのよいサポートができるよう、日々精進してまいります(*^-^*)

 

 

また、当社のショールームでは予約制ですが、専門FPを招いてのライフプラン見直しのサービスをさせて頂くことが可能です。現在コロナ禍の為、セミナーを特別に個別開催しております。

 

無料ですので、お話しを聞くだけでもお得です。是非お気軽にお問合せくださいね~!

 

 

スタッフリレーブログ