江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

増えてます!水廻りリフォーム~現場より~2020.10.13

こんにちは!仕事の内容が最近ご無沙汰していたので、たまには現場の状況を・・・と思います。池ヶ谷です。

 

コロナで止まっていたリフォームのお客様が続々とご発注いただき・・・

特に水廻りのご用命を多くいただいております。

 

皆さん、ウォシュレットの接続部から水漏れが・・・・

など少し気になる部分があったけど、コロナだし・・・と先送りされていたようでして、

落ち着いていないが、落ち着いたような雰囲気の今・・・お問合せが増えております。

 

部品で直すことももちろん可能ですが、今のお手洗いはフチレス(いやーなトイレの裏側)がないものが増えていて

とってもお手入れがしやすくなってます(#^.^#)

 

また、使用するお水の量も軽減されている機種が多いです♪

 

皆さん驚かれるのですがトイレの交換は、内装変更がほぼ必須です。

トイレの位置が変わったり、器具をはずすと汚れていたりしますので基本的には壁紙と床の変更が発生します。

 

↓見切れていますが(^_^;)

 

 

トイレを外して、内装を行った後です!

 

 

こちらはお客様と一緒に選びましたが、壁紙をちょっとレンガ調のホワイトにして、床をネイビーのフローリング調にしました!

めちゃくちゃいい感じ(*´▽`*)

トイレは、空間が狭いので、その部分だけをリフォームしても、変化を体感しやすいですよ♪

 

別現場ですが、水廻りははずすと大体こんな感じ・・・・

 

こちらの現場は器具と取付位置のサイズに若干隙間がありまして・・・・

 

私の無理難題オファーにこたえるのが当社の柳大工。。。。

 

そのままでも設置は出来るのですが、

木材でスキマ調整をして、廻りにパネルを入れてくれました。きめ細やかさがひかるサービスです。

 

 

まだ施工途中の現場ですが。。。。

 

 

こんな感じ!

 

水廻りの交換は ホームセンターさんや水廻り専門店とは値段で比べられてしまうことが多いのですが・・・(汗)

それぞれの工程に、

プロを入れ込み、仕上げるのが当社の誇れるポイントかな?と最近思います。

 

お客様に喜んでいただけると、職人もがぜんやる気が出ます(^^)/

私も単純なので、頑張りますw

 

モノはネットで安く手に入る時代ですが、やはりそういった想いや仕上げの部分を感じて頂けたらいいな~

と思いますし、ちゃんと伝えなければっ!とも思います。

リモートも良いですが、

やはり人間だもの、です(笑)

 

すごい好きですこの言葉!みつを先生~!!!

 

また、食だけでなく、お仕事のブログもあげますね~(‘ω’)ノ

 

 

スタッフリレーブログ