江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

江東区 リフォーム2020.10.31

 

皆さん こんにちは!

ウスクラ建設 リフォーム担当の海老原です。

今回はトイレの取替え工事を行いましたので、その様子を掲載させていただきます。

↑取替える前のトイレ

写真が半分切れてしまっているので分かりづらくてスミマセン(^^;)

元々付いていたのが『TOTO』のタンク式トイレになります。

今回は、内装工事として、壁紙クロスと床も合わせて張替えました!

↑トイレの手洗い器部分を取付け中

今回、新しくするトイレは『TOTO』製品ではなく、

『LIXIL』の手洗い機付きで、タンクが付いていないタイプを選定しました(^^)

 

↑完成写真

床はフローリング風のクッション床に仕上げました。

また、補足として照明が電球色だったので、中白色にかえてあげることにより、

空間の広さと、明るさを出すことができました(^^)

 

今回取付けた製品はサティスSというもので、フチレス、節水タイプの商品となります。

『LIXIL』の中でも非常に人気のあるタイプです。

しかし、ネックとしては金額が少し高く、通常のタンク付きのトイレに比べ、2倍~2.5倍程度の差があります(^^;)

ただ、金額に見合う製品なので、トイレの取替えを考えている方がおりましたら参考にしてみてもいいかと思います!

 

今回、手洗い付トイレということもあり、完成後の全体像を乗せたかったのですが、撮った写真を消してしまうという痛恨のミスを犯しました…(-_-;)

また、写真の撮り方もあまり上手くないので次回からは、くっきり!しっかり!と掲載できるような写真を意識して撮っていきますm(_ _)m!

 

それでは(^^)/

スタッフリレーブログ