HOMEスタッフリレーブログ20115月

スタッフリレーブログ

大工育成塾生 佐分です 2011年5月23日

こんにちは 大工育成塾 塾生 佐分眞弘です。

僕は、仲の良い鈴木さん、佐久間さんと

先週の日曜日に浅草寺に行きました。

浅草寺で参拝をして、その後はもんじゃ焼を食べ、

上野まで足をのばして、公園、アメ横に行き、

服を見たりしてとても楽しい一日でした。

saburi

  【イベント情報】

  5月28日(土)狭小地15坪に建つ新換気SA-SHEの家【内覧会】

   ちょっと一息
 もどうぞ

   風見鶏の家ブログ
もいい感じ

   呟いてますウスクラ建設のツイッター




カテゴリ:未分類

契約締結 2011年5月17日


企画室 薄倉秀英

この度の「東北地方太平洋沖地震」による犠牲者の方のご冥福をお祈りすると

ともに、被災者の皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。

              


市川のH様と契約しました。木造2階外断熱通気工法の新築工事です。

今回のブログは珍しく仕事の話題から入りましたが、実はH様は音楽仲間です。


かれこれ十数年前から一緒にバンドをやっていました。


昨年、あるライブハウスで会った時、突然「うちをたてたいのだけどどうしよう」と

軽く相談を受け、軽く答えていましたが、今年になったら

「おまえのとこでたててよ」と云う事になり、先日大安の日に契約締結しました。

有難うございます。




完成した暁には、ご満足していただける建物にしたいと思います、

完成披露ライブやりたいね。






市川市 H様邸 模型
H様邸 模型

          



:追伸 遅くなりましたが、勝手に2010年読書マイランキングです。



*文庫本より

     第一位   戦場のニーナ        なかにし礼

     第二位   海炭市叙景         佐藤泰志

     第三位   想い雲 みをつくし料理帖  高田 郁        

     もうひとつ ベスト・オブ・マイ・ラスト・ソング

                         久世光彦



  *作家

     第一位   宮部みゆき 

     第二位   東野圭吾

     第三位   湊かなえ

     もうひとり 桜庭一樹

 
     
専務

 ちょっと一息
 もどうぞ

   風見鶏の家ブログ
もいい感じ

   呟いてますウスクラ建設のツイッター

カテゴリ:未分類

ウスクラのメモ 2011年5月12日


平成23(2011)311日の東日本大震災は、1000年に一度の
天災であった。


地盤調査で昔、津波が来た事実が今回とよく似ていた。

最近、50年に一度、100年に一度と言われる暴風雨災害が頻発

しているが、災害に対する備えが出来ていなかったと、ほとん

どが指摘され非難されている。


1000年に一度の災害に備えているわけがない。


1000年に一度の天災に対処出来る人などいるわけがない。
人は神様ではない。

どこの新聞・週刊誌も、菅首相が悪い、まずい、出来ない等と
悪口だけが目につく。 さびしい国だと思います。
皆で選んだ国のトップの足を引っ張るだけの国は情けない。

誰がやれますか。1000年に一度の天災の対処を...

プラス人災の原子力発電事故の対処を...

出来る人などいるわけがない。


日本への天災は、日本人全員が協力して対処すべきだと思います。


今、日本のトップにいる人に協力するのが一番大切なことです。
船頭が多くては混乱するだけです。


国民一人一人が、自分の出来ることをやる、協力する、これしか
ないし、これをすれば日本は必ず再生します。

管首相以前の首相で、二世議員でない人はいますか?

つぶすより支える事が大事です。

景気はこれからどうなりますか。私どもでは分かりません。
 自分の目の前の仕事をしっかりと、正直にするだけです。


誠実に正直な仕事をすれば、なんとかなるでしょう。

「ケーセラーセラー」

   


コピー (2) ~ dc102401

   ちょっと一息
 もどうぞ

   風見鶏の家ブログ
もいい感じ

  呟いてますウスクラ建設のツイッター

カテゴリ:ウスクラ

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ