HOMEスタッフリレーブログ20118月

スタッフブログ

はうすぐっず♪ 2011年8月30日

こんにちは
経理担当、大川ですあひる
最近、朝晩の涼しさから
秋の気配を感じますねぇ~momiji☆☆
今日は当社のはうすぐっず
で購入したコースターの紹介をさせて頂きます
実はこれ、オーダーメイド!!
作家mさんに欲しい枚数が多く相談したところ
「オーダー大歓迎です!!
と言っていただき
早速作って持って来てくださいましたニコニコ
柄は一緒で色違いの20枚

photo:01


可愛いだけじゃなく、裏地もしっかりしており

お値段驚きの

1枚  100円あせる

安すぎですよ~~~っあせる

大切に使わせて頂きます安心

mさん含め他の作家さん達も

オーダー大歓迎とのことラブラブ!

お気軽にお問合せ下さい!!

そしてこちらは

作家 Iさんの作品

リバティという特殊な布を使用した

ナチュラルな作品がい~っぱいドキドキ

photo:02

コースター、鍋つかみ、巾着、鍋敷きなどなど...

見ているだけでワクワクする作品ばかりデス目わくわく

是非ショップへ遊びに来て下さいねっsao☆

カテゴリ:はうすぐっず

ぬりえ祭り開催! 2011年8月29日

827(土) 宿泊体感ハウス 風見鶏にて、ぬりえ祭りを開催いたしました。 

ウスケンのブログ

たくさんの御応募を頂きました。

ウスケンのブログ

みなさんの力作。かわいい色づかいがステキ恋の矢です。



また、827日の「ぬりえまつり」ではぬりえ、スーパーボールすくいなどの催しにお越しいただきありがとうございました。


スーパーボールすくいや・・



ウスケンのブログ

わなげ・・・




と、ちょっとさみしかったのですが、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!!



来年はもっと楽しんで頂けるよう、催しを充実させますので、ぜひ、お越しください!!


鈴木



ウスケンのブログ-未設定



ウスケンのブログ


カテゴリ:イベント

雨の地鎮祭 2011年8月26日

昨夜から降っている雨が今日の地鎮祭まで降り続いています雨


テントを張って祭壇を造り紅白幕をセットして準備万端、


お施主様が開始5分前に到着、設計担当は欠席、


時折雨脚が強くなるなかで浅間神社の若い禰宜が


修抜・候神・献餞・祝詞奏上・四方祓・鍬入乃儀・玉串奉典・


徹餞・昇神を厳粛な面持ちで進行しました。




江戸川花火大会が間近で見えるところに建築します家



来年は大きなバルコニーで花火打ち上げ花火を満喫出来るかと思います。



お施主様が執筆した本です本



ウスケンのブログ




宝石紫突然ですがマイ官能リストです宝石紫


露天風呂で転寝しているとき温泉


休日の朝コーヒーを飲んでいるときコーヒー


ターンテーブルに針を下ろすとき♪


深夜一気読みしているとき本


風呂上りにビールを一口飲んだときビール


緑豊かな公園を散歩しているときクローバー


残念ながらTbを吹いているときは官能したことがありませんあせる

ウスケンのブログ-未設定


カテゴリ:未分類

ウスクラのメモ 2011年8月22日

3.11以後変わったこと

    飲み屋さんの客が減った

    飲み屋さんの客単価が下がった

    日本全体が自粛ムードになっている


・東電の体質と、昔の軍隊と、徳川の末記と似ている

    えらい人は、現場を知らない

    知らないで現場へ命令する

    苦労するのは現場で作業する人

   これでは徳川家も昔の軍隊と同じで、東電も同じで進歩なし。


・日本の政治はどうなるのか

    皆が選んだ首相の悪口を言うだけ

    首相以外の全ての政治家は、カスと同じ

    経済界も同じ

    新聞、TVも同じ

    評論家も全て同じ

   これって、戦争を起こす前の日本と同じではないか!


・首相が正しい事を言っても、人の足を折る言論のみである。


・日本は政治と官僚、産業界、メディアが四位一体となった

 核マフィア国家になり下がった。(自分のことしか考えない面々)


・原発の地域は、経済が原発に依存しなくなると、経済もなくなる。

・3.11の1000年に一度の天災後、何かが変わった。

・嘘、ゴマカシ、やらせは通用しなくなる。

・本物、正直の通用する国に生まれ変わるチャンス。

・首相が変わって、本当に良くなるのか?誰も期待していないのです。

・なでしこジャパン、サッカーワールドカップ優勝は
本当に感動した。

・なでしことは「撫子 →秋の七草のひとつ(ヤマトナデシコ)」

・なでしこの花言葉 - 純愛・無邪気・才能・大胆・快活

・今後のウスクラ建設の心の目標は、なでしこジャパン

・天災は忘れるころにやってくる。忘れないうちにやってくる

 天災もある。―油断大敵―


・ウスクラ建設は、安全第一で仕事をします。

     ウスケンのブログ-未設定

カテゴリ:ウスクラ

★プチMyブーム★ 2011年8月17日

はじめましてニコ私はウスクラ建設で事務の仕事をしています阿田 友里子ともうしますむー

週に2日、(水)と(土)だけ出勤しておりますにっこり ハート

ここに来て約9か月となりますが、今回が初めてのブログですスマイル^^

初めてなので短めで…。

そうですね…何を書いたらよいのか…

では、自分が今一番ハマっている納豆の食べ方についてはっ

味噌を水で溶いてから、生姜をちょこっと入れ、納豆に付いてるタレも入れてまぜまぜまぜまぜその中に納豆を投入っっ!

HDのドラマを見ながら一粒ずつ口に入れ、薄皮を剥きながら食べるのでありますピース^^

周囲からはかなり気持ち悪いと言われますが涙これがマイブームですっっ!キラキラブサカワじゃなくて・・・・。キラキラ

お初なのに、このようなヘンテコでどうでもいいプライベートを書いてしまいましたが…はっ

次回は、今ウスクラ建設のリボン女子部リボンで力を入れている』はうすぐっず『のことを書きたいと思いますぽっ 

今後とも、どうぞよろしくお願いしますうふハート

カテゴリ:はうすぐっず

ぬりえまつり準備中です。 2011年8月6日

こんにちは

先日おしらせした「ぬりえまつり」

続々と 御応募頂いております。

ウスケンのブログ

浦安・風見鶏にもポストを設置させていたしました。

ウスケンのブログ

ウスケンのブログ

8月27日(土)は、「ぬりえ祭り」を開催!

まだまだ、御応募をおまちしてま~す。

※用紙のない方は、コチラ
からダウンロードして印刷して頂くか、御連絡下さ~い。

カテゴリ:鈴木大智

本日は設計会議でした 2011年8月2日

本日は設計会議でした。

協力設計者さん達と、ウスクラ建設の営業、工事担当者が月に一度あつまって、施工と設計のすり合わせ、問題点等を話し合います。

今日の議題は新工法の検討。

まだ、採用するかわかりませんので、詳細は割愛させていただきますが、詳しいことが決まりましたら、HP等でお知らせさせて頂きます。

ウスケンのブログ

ウスケンのブログ

普段は打合せスペースが…会議場に。


カテゴリ:鈴木大智

『はうすぐっず』 2011年8月2日

こんにちは音譜  総務の高梨です。

手作りショップ『はうすグッズ』がOPENし、

現在3名の作家さんが手作り品を出品してくださっていますカバン

昨日 新しいグッズが入荷しましたのでご案内しますベル

ウスケンのブログ
 画像が悪くてスミマセン・・・

ビースのアクセサリーやパッチワークの小物たちです指輪

(ホントにかわいいものばかりですラブラブ

他にもたくさんの小物がありますので

ぜひ 遊びにいらしてください走る人

カテゴリ:はうすぐっず

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ