HOMEスタッフリレーブログ20119月

スタッフブログ

はうすぐっず 2011年9月30日

こんにちは  総務の高梨です音譜

9月も終わりですが、今日はとても暖かい日です合格

現在の社内の室温 29.5度あせる

今さら冷房をつけるわけにもいかず、暑さに耐えてます・・・

来週からは涼しくなるそうなので、今日一日残暑を満喫したいと思います(-。-;)

さて、7月にオープンした「はうすぐっず」も3ヶ月経ち

現在は3名の作家さんが出品されていますニコニコ

先日は、茨城県在住の作家さんが新作を持って

遊びに来て下さいました走る人

来週にはハロウィングッズも入荷予定ですハロウィン

入荷しましたら、ブログで紹介しますオバケ

お楽しみにラブラブ

  
       ウスケンのブログ

カテゴリ:はうすぐっず

塾長視察!! 2011年9月28日

こんにちは

当社では、国家プロジェクト「大工育成塾
」より、育成塾生・佐分さんを受け入れています。

(大工育成塾は、木造建築の伝統工法の継承、人材の育成を目的として設立されたプロジェクトです。)

本日は、育成塾から塾長が視察に見えるということで、佐分さん、柳棟梁、薄倉代表と共にお迎えさせて頂きました。

佐分さんがかんながけを・・・、

ウスケンのブログ

キンチョ―しています。


ウスケンのブログ

松田塾長より、ばしばしと、ご指導の御言葉を頂きました。

ウスケンのブログ

持参のマイクロメーターで、カンナくずの厚みを測る。(すいません数値を確認するのを忘れてました。)

ウスケンのブログ

松田塾長、柳棟梁、佐分さんで記念撮影。


うーむ、やはり迫力がありました。

私まで(社長も…)緊張しましたえっ

佐分さんはもう3年生、今年度で卒業です。

あと半年!がんばりましょう!

ウスケンのブログ-未設定


カテゴリ:鈴木大智

イベントないでの工作 2011年9月26日

こんにちは!

工事部の薄倉大二郎です。

社長のブログt被ると思いますが、昨日は南砂にてママポンさんのイベントに参加してきました。

相変わらずの集客数で、我が社のブースの企画にもお子様からお父さんお母さんまで途切れる事無く

参加頂きありがとうございました。

今回は準備が早く終わった為、初めてお子様たちの見本となるべく品を作ってみました。

最初の写真は総務の阿田さんが作成してくれたワタクシの似顔絵です・・・(゜д゜;)

どう見ても怪しいオッサンですねショック!

続いての写真はワタシが作った「家」と「ワタシ?」です。

シンプルな作りの家ですが、我が社が参加している「いい家を作る会」のイラストに若干似ていた為

少々のお褒めを頂き、当日は店頭に置かせていただきました(*´σー`)

最後は木工部期待の大工鈴木君の問題作です。

社長の娘さんにデコってもらいだいぶよくなりましたが、文字に釘を打ち付けた板です・・・Σ(゚д゚;)

本人絶賛でしたが、子供たちは誰も触れませんでした。(´д`lll)

次回はもうちょい考えた作品を期待しております。

あっという間の1日でしたが、参加して頂いた方々が大変多く、資材等足りなくなるというミスでは

ありますが、うれしい悲鳴も出ておりましたので、次回からは人数及び資材の準備を余分にして

いきたいと思いました。

また次回も宜しくお願い致します。

ウスケンのブログ
ウスケンのブログ

ウスケンのブログ

カテゴリ:未分類

定期点検 2011年9月17日

先日 大田区に昨年完成し引渡した

木造3階建て共同住宅(ワンルーム14戸)の、1年目の定期点検に伺いました。

設計、施主、不動産業者様立合いで、点検

ウスケンのブログ
 3.11の地震の影響を心配しながらの点検でしたが、

                            外壁アールモルタル塗の壁も、クラックひとつ見うけられず、ひと安心

                            入居者からも、異常の連絡もなかったとのこと

                        ウスケンのブログ

あれだけ柱、梁が入っていれば大丈夫よ。のお言葉をいただき

建て方当時の写真を見てみました

                  

ウスケンのブログ

                        ウスケンのブログ
 

                               

なるほど 納得です


       

カテゴリ:土屋秀晶

浦安 風見鶏の家を御利用頂きます! 2011年9月10日

こんにちは。

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い!

浦安「風見鶏の家」を使って頂いて、イベントを開催いたします。

葛西のママサロン ローズマリア様によるハッピーサロンデイ

http://rosemaria.info/

美容マッサージや、アロマオイルワークショップペンギン、メイク教室ベルなど、面白そうな企画がたくさんです!

9月11日(日) 10:00~15:00


ウスケンのブログ




お近くの方も、お時間のある方も無い方も、ぜひお越しください!

浦安・風見鶏の家 リンクはこちら
  アクセス+地図

カテゴリ:大川

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ