HOMEスタッフリレーブログ20126月

スタッフリレーブログ

大工の高橋です 2012年6月29日

入社して3ヶ月たちましたが、


まだ 生活や仕事に慣れずに


わたわたしていますショック!





でも、この3ヶ月で教わった事が多く


良い経験をたくさん出来ました!!





教わった事を忘れないようにして



頑張ります!!


ウスケンのブログ

カテゴリ:高橋孝太郎

東京スカイツリー 2012年6月26日


先日、東京スカイツリーに行ってきました走る人



真下から見ると スカイツリースカイツリー2ver2 の高さは


半端なくでかいです!!



さすが世界一アップ





建築業とんかち をやっている身として



すごく魅了させられますラブラブ!

 


このような建物の身近に生活していることに



感動をおぼえた一日でした 感涙


カテゴリ:未分類

大工の柳です 2012年6月22日

 短夜の あけゆく水の 匂かな

 (みじかよ)





 

 四季を感じながら 仕事をしようビックリマーク



カテゴリ:柳大工

修学旅行生! 2012年6月20日

先日、当社に5名の修学旅行生が来ました。

大口町大口中学校の皆さんです。

修学旅行でも、「キャリア学習」ということで学習するんだな~と・・・。(遠い目)

田中棟梁と高橋大工と一緒にお話しをさせていただきました。

最後はカンナ削りを体験してもらい・・・

ウスケンのブログ

最初は上手に削れませんでしたが、田中棟梁の指導で薄い鉋屑を・・・。

ウスケンのブログ

少し、コツをつかんだようです!

この後、どこに行くのと聞いたら、スカイツリーに行くとのこと。

会社の前から見えるよ!と教えてあげると、「歩いていきます」と元気のいい返事を残し、彼らは旅立っていきました・・・。

歩きだと3,40分かかるんですけど・・・、まあ、大丈夫か!

気を付けて、よい旅を!

鈴木

カテゴリ:鈴木大智

湾曲エスカレーター 2012年6月18日

こんにちは 大工の田中です。



先日 九州小倉で買い物中に出会った光景

     ウスケンのブログ

     
     

     ウスケンのブログ


急いでシャッターを押しカメラに収めましたグッド!



なんと 【湾曲エスカレーター】 他に横浜や大阪にも有る様です。



私も初めての発見でした!!

カテゴリ:田中大工

梅雨入りしました 2012年6月11日

こんにちは。 総務の高梨です。


とうとう梅雨入りしましたね・・・汗汗汗




今日 6月11日は 傘の日だそうです。


なぜでしょうか? 梅雨だから???



傘というのはその形かさから


末広がりの縁起物とされているそうです祝日


だから贈り物には最適合格のようですね。


父の日の贈り物にいかがですか?



先日銀座のデパートで日傘をみつけ、


日傘の進化に驚きました叫び



UVカットは当たり前


遮光 99.9%ビックリマーク


プラス


遮熱!!


プラス


晴雨兼用!!



この傘があれば


炎天下メラメラ


ゲリラ雷雨雨


怖くありませんパンチ!




少々 重いのですが


毎日バッグに入れて持ち歩いています走る人


カテゴリ:高梨

皆さま、ありがとうございました!! 2012年6月7日

こんにちわ晴れ経理担当大川ですニコニコ

先日、当社のビックイベント『感謝祭』が

無事終了しましたキラキラ

お天気にも恵まれ、沢山の方にお越し頂きラブラブ

お陰さまで売上げも10万円越えとなり。。。

本当に皆さま、ありがとうございましたアップ

昨年は震災があり、宮城県気仙沼市へ義援金としてお届けした

感謝祭の売上金ですが

今年は例年通り、江東区福祉協議会様へ寄付させて頂きます。

そちらはまた後日、改めてご報告させて頂きますねッニコニコ

そして…朝早くから協力頂いた業者の皆さん!!

本当にお疲れさまでした(感謝虹

お次は。。。

最近の「はうすぐっず」の様子をお伝えしま~す目

新しい作家さんNさんの作品は、陶器ですカップ(お湯)

photo:01


価格もとってもリーズナブル!!

私も早速、大皿ゲットしちゃいましたラブラブ

わんちゃんのマグネットはオーダーもOK!!

photo:02


こちらは、ガーゼのマスクとハンカチkazekuma☆☆

ハンカチはお子さんがポケットに入れるのに最適なサイズですよぉ音譜

・マスク 200円  ・ハンカチ 150円

photo:03


柄違いもたぁ~くさんありますッニコニコ

photo:05



店内にも商品多数揃えておりますキャー

是非お気軽に遊びに来てくださいネッアップニコニコアップ

看板犬もお待ちしておりますわんわん〝ワン〟

photo:06


カテゴリ:大川

何が言いたいの? 2012年6月1日


最近、S社の新しいタブレットを購入し携帯電話携帯を変えました。


10年以上お世話になったD社さんごめんなさいあせる


変えた理由は、あることに大変便利なアプリがあり、


それがほしい為に買ってしまいましたNEW



 

 残念ながら今の仕事には、なんの役にも立ちませんガーン


 何のことかわからないと思いますが、


 同好会のみんなはとても興味を持ってくれています目


 

 会社のブログなのであまり詳しいことが書けませんが、


 

 気になる方は、私に聞きにきてくださいねにひひ





でも本当に便利な世の中になりましたねビックリマーク



いままでは資料を持ち運ぶのに大きなカバンを持って



移動していたのにタブレットのなかに膨大な資料が入るんです。



昔の海賊版みたいなものも入っています。



 

 今更何を言ってるんだって言う方がいると思いますが、


 

 アナログな私にとっては驚愕叫び なことなのです。




 結局、なにが言いたいのか解らなくなりましたはてなマークはてなマークはてなマーク


      

 先日遊びに行ったアナログなミュージシャンのおうち家です。



 
ウスケンのブログ

ウスケンのブログ

ウスケンのブログ-未設定

カテゴリ:未分類

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ