HOMEスタッフリレーブログ20134月

スタッフリレーブログ

こと座流星群 2013年4月28日

こんにちは佐藤です。

すっかり気持ちのいい季節になりましたね。晴れ

気温もぐんと上がり過ごしやすいです。

そんな春のイベントのひとつがこと座流星群。流れ星流れ星流れ星

かなりマイナーであまり知られていないとは思いますが、

毎年この時期に現れます。

過去に地球の周回上を通過したすい星の残したチリが地球の大気にとびこんで発光したものらしいです。きらきら!!

この間のロシアの隕石騒動ドンッ とはちがい、

あんなに大きな事にはなりませんが、

こと座流星群はこと座のベガ(星の名前)あたりを中心点にして流れ星が発生。流れ星

1時間に10個ほどと数は多くはないものの、突発的に多数発光する場合もあるそうです。キラキラ

そんな情報をキャッチし、こと座ベガあたりを見上げてたのですが、

今年確認したのはたった一つだけでした。残念。汗

あまり周知されていないこんな流星群現象は年間で何回かあるそうです。

次回はGW連休中6日に極大になるみずがめ座エータ流星群。流れ星

こと座ほどの規模ではないようですが、ちょっとした楽しみになってます。ニコニコ

ウスケンのブログ-佐藤 顔

カテゴリ:佐藤剛

やっと春? 2013年4月23日



こんにちは 総務の高梨です音譜

先週末は本当に寒かったですねあせるあせる

いつになったらポカポカ陽気になるのでしょうショック!

待ち遠しい!!

先日のブログでご案内しましたが

手作りショップ「はうすぐっず」は

新しい作家さんが3名も増えましたクラッカー

まだまだ出店希望の方がいて、

空き待ちの状態ですガーン

モチーフ編み、ビース、フェルト小物・・・など

いろいろ始めるものの 半年くらいですぐに飽きてしまう私・・・

手作りが大好きで 作っている時が本当に幸せラブラブ

と言っている 「はうすぐっず」の作家さん達が羨ましいですラブラブ!

それでは新しい作家さんの作品を紹介しますビックリマーク



ウスケンのブログ-image

      ♡ ふわふわのシュシュ ♡

ウスケンのブログ-image

   ◆ハワイアンリボンのストラップ◆

ウスケンのブログ-image

     ◇ 革の携帯ケース ◇ 

     スマートホン用もあります!

他にもカワイイ小物がたくさん!!

ポカポカ陽気の日は

ぶらっと下町のお散歩はいかがですかはてなマーク

お待ちしておりますニコニコ

カテゴリ:高梨

大工の高橋です! 2013年4月17日


入社して1年が経ちましたが、



相変わらず仕事がすぐに覚えられませんあせる





これから2年目になりますが、



もっとしっかり気をひきしめ、



上達が出来るように努力していきたいですグー


ウスケンのブログ

カテゴリ:高橋孝太郎

リフォーム工事です。 2013年4月16日

こんにちは 鈴木です。

 

この頃の、弊社OB顧客様のお宅をリフォーム工事させていただきましたビックリマーク

練馬区の築9年目のOB客様のお宅の内装工事です。

ウスケンのブログ

置き畳を撤去し、クロスを張り替えました。

ウスケンのブログ

もともと、計画時に和室→洋室にする検討をしていただけあり、ばっちり洋室王冠1に変身しました。

お客様にもお喜びいただけましたニコニコ

もう一件は、足立区の築7年目のお宅に、太陽光発電パネルを設置させていただきましたビックリマーク

ウスケンのブログ

施工中の写真。

今回の屋根は和瓦なので、既存の瓦を外して、パネルの架台を設置できる支持金物のついた瓦型の金物に替えていきます。(写真だと小さいですが・・・銀色に見えるところが、支持金物です)

ウスケンのブログ

設置完了です。

パネルは、東芝の200Wのブラックパネルで、和瓦との調和も取れているんじゃないでしょうか?

出力は5kw超え。

今後の売電が楽しみです得意げ

平成25年度の国の補助金も申請受け付けが始まるようですし、ご検討いただくのもよろしいんじゃないかな・・・と思います。(ちょっとCMですにひひ。)

ウスケンのブログ-未設定

カテゴリ:鈴木大智

春の癒し~♪ 2013年4月5日

こんにちわ。経理担当大川ですニコニコ

やっと春桜ですッ(嬉しいですーーーッキャハハ

桜ネタの多い当社のスタッフリレーブログですが

今回も桜ネタいっちゃいまーーーす笑

今年は桜の開花が早かったので

お花見の予定を立てる間もなく

満開を迎え・・・焦

ギリギリセーフあせるあせる

偶然立ち寄った国立昭和公園でお花見桜

できました~キラーンキラキラ音符

昭和公園、初めての訪問だったのですが

めちゃくちゃ広くてビックリ!!!!!

桜は勿論、いろんな種類のお花がたくさん咲いていて

と~っても綺麗でした笑顔

LOVE癒されました。。。

photo:01


カテゴリ:大川

絶景桜並木 2013年4月3日

松戸 S様邸 外部足場が外れましたので確認、外構の打合せ

              ウスケンのブログ

その足で 打合せのため、松戸 六実に向かう途中

                    さくら通り の標識を見つけ

通りに入ってみると、 片側2車線に中央分離帯の道路両側に桜並木 

                       桜桜桜桜 車  車 桜桜桜桜

それも直線で 約1KM 絶景です。ラブラブ!

              ウスケンのブログ

              ウスケンのブログ

調べてみると   六高台さくら通り 東武野田線 六実駅 近く

4/6-7 六実桜祭り(パレード、イベント)が 開催されるようです。

カテゴリ:土屋秀晶

2013年4月1日

こんにちは 佐藤です。

寒暖の差が激しいこの季節。

お花見のシーズンですね。

この時期花粉症の方には大変だと思います。

雨が多ければ桜の花が散ってしまいますし、晴れれば花粉が舞ってしまう・・・

なかなか、バランスが難しいですね。

私は花粉症ではないのですが、

気温の差によって体調を崩さないようにしたいですね。

ウスケンのブログ

カテゴリ:佐藤剛

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ