HOMEスタッフリレーブログ20144月

スタッフブログ

塾生 2014年4月22日

こんにちは   大工の田中ですニコニコ

今回 大工育成塾
より塾生を受け入れまして

四月より育成指導に入りました!!

塾生の受け入れもウスクラ建設で四人目。

私の担当が二人目(3期生卒業) (12期生指導始まる)

塾生は江東区の Sさんこーちゃん  3年間で一人前の大工志に成る事を

目標に 塾生の育成指導に全力を賭けてまいりますグー

カテゴリ:田中大工

創立記念日に社員旅行で長野県に行ってきました。 2014年4月19日

4月5日は弊社・ウスクラ建設の創業記念日
に当たり、毎年なにかしらのイベントを開催しています。

→昨年の社員旅行の様子はコチラ

東京駅
 富士山

東京駅から長野新幹線に乗って・・・、とても天気がよく、富士山富士山が見えました!

善光寺
 煙

まずは、古刹・善光寺詣で・・・、大工さんにいろいろ教えてもらいます。

大きな建物です。使われている木の太さに圧倒されました。


 そば

長野と言えば、お蕎麦です。ツルッといただきました。

路地

風情のある街並みが残っています。


 

食事の後は、三々五々町を散策、長野五輪の表彰台が!

 

お宿へ向かいますが・・・

途中、猿の入る温泉に立ち寄ってみました

地獄谷温泉野猿公苑

サル?

あ!お猿!ではなく・・・

コチラが本物のお猿です。


 

ちょっと、距離がありますが・・・、歩いて15分の山道を戻り・・・

 

渋温泉へ到着しました!

硫黄の香りがします!

宿泊はジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルとなったともいわれる「金具屋
」さんへ!

こちらのお宿は、文化財に指定された木造4階建の珍しい建築!

建築ツアーにも参加してみました。


 

ご当主が建物の歴史や特徴を説明してくれます!

館内に全部で8つ、外湯が9つもある温泉も、お料理も素晴らしかったですラブラブ!

次の日は3つの源泉を巡り・・・、間欠泉!元気な源泉でした。

松本へ移動して

松本民芸館と、



国宝の松本城を見学。

木造建築めぐりとしては、フルコースの印象!

各自とても勉強になったのではないでしょうか。

英気を養って、また頑張ります!

ウスクラ建設のHPはコチラです。→ウスクラ建設株式会社


5代目ブログはコチラ→ちょっと一息・・・


施工中ブログはコチラ→施工中ブログ


フェイスブックページはコチラ→ウスクラ建設フェイスブック

カテゴリ:鈴木大智

さむ~い(>_<) 2014年4月18日

こんにちは。 総務の高梨ですビックリマーク

今日はすごく寒いですねあせる まるで冬のようですガーン

風邪をひかないように 気を付けましょうパンチ!

先日、携帯電話の連絡先データが半分以上消えてしまいましたしょぼん

なんとか原因はわかりましたが、復活するのにも色々あって、

あきらめました・・・

かろうじて残っていたアドレスは

ちまちまとノートに 手書きで残しましたあせる

こんなことになるなんて・・・ショック!ショック!ショック!

これからは なるべく手書きで残そうと思いましたむっ

手作りショップ「はうすぐっず」

またまた新作が入荷しました!!

ビーズのストラップ音譜 後ろ姿がカワイイにゃー

photo:01


大人気の布草履草履2  涼しげなデザインが入荷しましたラブラブ

image

春らしいチューリップチューリップピンクのソープカービング

本物のチューリップにも負けない素敵な香りがしますラブラブ!

image

近々 新しい作家さんが増える予定ですビックリマーク

楽しみですねー音譜

ぜひ お立ち寄りくださいニコニコ

カテゴリ:高梨

春~\(^o^)/♪♪♪ 2014年4月11日

こんにちわ音譜経理担当大川ですニコニコ

今年こそは満開の桜*さくら*を見ながら宴会だーーーッ!!

楽しみにしていたのですが

気付けば桜吹雪桜で葉桜で。。。しずく

去年に引き続き完全に出遅れてしまいましたなきわらい。

ザンネンですぅしずく

うっとり嬉しいするような桜の花が見れるのは

ほんのひと時ですもんねぇ~寂笑

そんな中長女が中学に入学しましたニコニコ

ついこの間までランドセルランドセルを背負った小学生だったのに

制服を着ると一気に中学生に見えるから不思議ですよね~キャー

手作りショップ「はうすぐっず」では

作品をより多く陳列できるよう

プチリフォームを終えましたキラキラ

{1450A9DE-9399-42FC-803C-7CAF14748B83:01}

暖かくなってきたので

お店に足を運んでくださる方が

増えているんですよママヒヨ キャッ

とっても嬉しいですッラブラブ

 花 ポーチ 1,200円&ティッシュケース 100円

{43CB2385-47B8-4E78-AAF6-C7D07DB4A605:01}
 
 花 パンフラワー 1,200円
{2033E4F2-AB53-423E-A68D-493B54094A73:01}
 花 エコ箸セット 900円
{9CD82D6F-9584-4331-8A7A-6AE68647FECB:01}
 花 ショルダーバック 800円
{5E85F712-132E-46FA-9E4B-13D45BE9B6BF:01}

是非お散歩がてらチューリップ。

お店に遊びに来て下さいね~ばいばい

カテゴリ:はうすぐっず

会社界隈 2014年4月3日

こんにちは。 大工の丸山ですビックリマーク

ここ最近、過ごしやすい陽気になってきました晴れ

毎朝私は住吉駅前を通ってきます走る人

そこは新大橋通りと四つ目通りが交差している所です車

たまに見かける光景なのですが、交差点近くの車道で鳩キジバト

群がっている時があります。

それは、あるお父さんが餌付けをしている時です。

朝の出勤前にも関わらず、休日の1コマの様に、

のんびりと公園ベンチ にいるような錯覚に陥りますニコニコ

そして、その近くなのですが

背丈2mぐらいの街路樹メタセコイア、ホウキモモ桃の花が満開です合格

そこにはこんなことが書いてあります。

“未来の子供たちに皆で緑を残してあげたい” と。

春を感じる今日このごろです桜

カテゴリ:丸山徹

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ