HOMEスタッフリレーブログ20145月

スタッフリレーブログ

熊野古道 2014年5月30日

こんにちはビックリマーク  総務の高梨です。

5月なのに 今日も夏のように暑いですねあせる

少し前ですが、和歌山県へ行ってきました霧

初和歌山ですニコニコ

世界遺産の熊野古道や白浜へ行ってきました。

そこでこんな看板が・・・


ちょっと素敵な道なので行ってしまいそうですあせる

この先はどうなっているのかしら・・・ショック!

本当の道は、こちら


天気は豪雨雨雨雨でしたが、

神聖な場所でパワーをもらってきました!!

そのおかげか(?)、最近ちょっとくじ運が上昇しましたアップ

といっても ガラガラ抽選会合格程度のくじ運ですが・・・かお

ドリームジャンボを買っちゃおうかな!!

なんて思ったりもしましたが、

邪心は捨てますあせる

カテゴリ:高梨

地鎮祭 prat4 2014年5月28日

先週に続き、今月4軒目の地鎮祭を、滞りなく執り行いました。

S様、おめでとうございます。


S様は、長くお住まいになった家を取り壊ししての、

     建て替え、 新築工事(外断熱、涼温換気SA-SHIの家)です。

S様にとって、長く住まわれた家の取り壊しは、

     

     思い出もあり、言い様のない思いだと思います。


取り壊しの際、欄間、建具の格子等を残し、新築工事に再利用の計画があります。

              

完成の際は、長く住んだ家の面影の残る、

               外断熱の住み心地の良い家づくりを行います。

カテゴリ:土屋秀晶

初めての!!(^^)!! 2014年5月22日

おはようございますッ音譜

経理担当、大川ですニコニコ

先日、初めて高尾山に登ってきました~ッ!!

リフトやケーブルカーを使わず歩いて頂上に!!

余裕だろうッにひひチョキ

と思っていましたが

予想よりはるかに急な上り坂に大苦戦ショック!あせる

山頂に到着したころには疲労困憊。。。汗


けど頂上から見るキレイな景色に疲れも吹き飛びました!!

お天気も良く晴れ本当に気持ちが良かったですッ霧

頑張った自分へのご褒美も忘れずに。。。笑


帰りは途中からリフトを使って下山。

こちらも景色が良く楽しめましたニコニコ


娘二人も山頂で食べるアイスクリームソフトクリーム

三福だんごお団子を楽しみに

初高尾山を楽しめたようです❤キャー

でも次登るときは

リフトで途中まで登りたいっ汗・・・とうのが本音ですべーっだ!笑

カテゴリ:大川

地鎮祭 2014年5月19日

こんにちは 工事部佐藤です。

清々しい気候が続きますね。ニコニコ

今週は地鎮祭が3件執り行い、次週にはさらに一件予定しています。!!

いよいよ始まる工事にお施主様の意をかたちにしてまいるのだと思うと、

とても身のひきしまる思いになります。

工事の無事、安全を祈願するとともに竣工まで精一杯頑張ろうと決意するのでした。グッド!

カテゴリ:ブログ

皆様へ 2014年5月13日

4月7日からお世話になり、もう1ヶ月が過ぎ、

自分はあまり役に立てていないかもしれません。

まだいろんなことでいろんなところでご迷惑をおかけしますが、

3年間よろしくお願いします。

自分は 体力だけには一番自信があります!!

どんなことにも積極的に仕事をして、

3年後には皆様の役に立てるような人材となり

そして親方のような優しくて、人柄が良い人になり、一級建築士の免許を取り、

立派な大工士になりますビックリマーク

それまでよろしくお願いします。

大工育成塾生 佐藤雄介

カテゴリ:未分類

はじめまして 2014年5月7日

はじめまして。

今年入社した 大工見習の矢吹ですニコニコ

一日があっという間に終わってしまう今日この頃。

仕事はまだわからないことだらけですが、

一つ一つ覚えていきたいです。

一日を無駄にしないよう 日々精進していきます!!

カテゴリ:矢吹悟朗

1 / 11
  • ご相談・お問い合わせ
  • 資料請求
  • イベント情報

スタッフリレーブログ