江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

五代目社長のちょっと一息ブログ

江東区の方へ!中古住宅をリノベーションするメリットとは!?2020.01.06

「中古住宅をリノベーションするメリットを教えてほしい!」
「新築を購入することとどっちがいいのかな。」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、中古住宅を工事して、性能の向上や価値を高めるリノベーションが注目されています。
そのため、リノベーションするか新築を購入するか迷っている方が多いと思います。
そこで今回は、中古住宅をリノベーションするメリットについて解説します。

□中古住宅をリノベーションするメリット

*人気のエリアで土地を確保できる

現在都心部では、すでにマンションや住宅が建てられており、新築を建てる土地を確保できないことが多いです。
そのため、新築を建てる土地を探す場合は、妥協する必要があるかもしれません。
しかし、中古住宅を購入して、リノベーションする場合は、良い物件を見つけられることが多いです。

*土地付きでも安く手に入る

人気のエリアで土地と新築を購入しようとすると、予算が足りない方がいらっしゃると思います。
しかし、中古住宅を購入する場合は、住宅の資産価値が20年を過ぎるとゼロになると言われているため、土地代のみで手に入れられる可能性があります。
そのため、中古住宅を購入してリノベーションすると、人気のエリアでも手が届くことが多いです。

*住宅に必要なコストを安く抑えられる

新築を建てる場合と中古住宅をリノベーションする場合で比較すると、リノベーションする方が2~3割ほど安く仕上げられることもあります。
そのため、住宅はしっかりしていても、家族にとって使い勝手が悪い場合は、積極的にリノベーションすることをおすすめします。

□江東区でリノベーションするなら当社にお任せ!

当社は江東区で中古住宅のリノベーションを提供しています。
リノベーションだけではなく、物件探しからメンテナンスまでしっかりサポートします。
また、街の不動産屋さんのきめ細やかさと、建築会社ならではの目線でお客様をサポートできます。
そして、不動産と建築に精通したスタッフが最後まで責任をもって対応することが少数精鋭の当社ならではの強みです。

□まとめ

今回は、中古住宅をリノベーションするメリットについて解説しました。
この記事を参考に、中古住宅をリノベーションしてみてはいかがでしょうか。
上記の通り、当社は中古住宅のリノベーションを提供しています。
「リノベーションについて相談したい!」という方や「物件探しからサポートしてほしい!」という方は、当社にお問い合わせください。

お役に立つコラム