江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

念願の・・・2021.06.29

こんにちは!ムシムシ続きますね。雨が降ると思って洗濯物を干さないと、

何故か夕方天気が持って干せたやんか~!!となる、池ヶ谷です。

 

 

さて、早速ですが!先日楽天で前から欲しかったものをお買い物をしました\( ‘ω’)/

 

それは・・・・・

 

じゃーん!!!

 

 

マキタの掃除機です(^O^)

 

 

前々から気になっていたのですが、現場で借りることも多く、その軽さと充電の持ちにいつも感動してました~

ご存知の方の方が多いと思いますが。。。。

マキタは職人さんが愛用しているナンバーワンメーカー?といっても過言ではないと思います!

 

電動ドリルやこのような掃除機、工具がたくさんあります(^^)/

充電池が使いまわせるのでその辺もGOOD!

 

いままではエレクトラックス?のエルゴラビートを使っていたのですが↓

 

かっこよさに一目ぼれして5~6年くらい?愛用してました。

 

電池の持ちがわるくなってきたのと、集塵部分のお掃除がしにくくて、重いし、ノズルがぐらぐらやし・・・←文句ばっかw

 

だんだん嫌になってました(;^ω^)

 

やはり実用性!!!ということで安心と実績のマキタ君を我が家にもお出迎えしました!

 

こんなアタッチメント(サイクロン式になる)もあるみたいです!そのうち買おうかな?と思ってます。ゴミがたまるのが一一目瞭然とのこと!

 

 

 

オリーブもあるそうな!かわいい( *´艸`)

 

種類もめっちゃくちゃありました。。。充電容量や紙パック、カプセル、スイッチトリガー式等でいろいろあるみたいで

調べているうちにつかれてしまい、オーソドックスなものにしました!

 

指のちからが弱いのでスイッチ式、ずぼらなのでカプセル式にして、電池容量はこだわるのをやめました(;´Д`)

 

奥が深い・・・マキタ君・・・

 

エルゴラ君がまだギリギリ息をしているので当面、両刀で使いこなしていこうと思います。

 

車でも使えますし、工具との電池併用もできるので、DIY好きの方、お勧めです~!(^^)!

 

スタッフリレーブログ