江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

下町さんぽ2021.08.30

みなさん、こんにちは!

コロナ禍のお盆は如何過ごされましたか?

 

毎日雨だったのと、デルタも心配なのでおとなしく過ごしてました!

が、毎日雨だったので・・・・気分転換に、近所の江戸切子の体験を1時間ほどしてきました。

 

江戸川区や江東区などのこの辺の下町はモノづくりの町。

たくさん工房がありますね。去年もガラス工芸の体験をしました。

 

 

 

まず、最初はこんな感じの何もないお皿に、描きたい柄をペンでマークしていきます。

 

写真を撮る余裕がなく・・・(^_^;)

 

HPから写真をお借りしました↑このゴールドの部分がマークした箇所です。

 

 

 

それをこの研磨機で削っていきます!

 

 

 

こちらも写真を拝借・・・知らない方ですw

 

触ったらケガする?とか思ってたのですが、素手で全然触れます(∩´∀`)∩

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら!!!

 

じゃーん!!

 

 

 

 

背景のチョイスΣ(゚д゚lll)悪っ!!

 

 

こっちの方が見やすいですかね???

 

 

 

底のお花柄は頑張りました!!

 

 

 

桜の花みたいなのを上手く削りたかったのですがこれがまた難しい・・・((+_+))

 

 

 

この桜が素敵でまねしたかったのですが、この花びら1枚さえ難しい(つд⊂)

 

でも、初めてにしてはよくできた方?と思います(*^-^*)

 

私が行ったお店はこちら♪

凛然(りんぜん)さん

https://rin-zen.com/concept.html

 

おしゃれなお兄さんがレクチャーしてくれます!またリベンジで次はぐいのみやりたいです~!

 

色のついたグラスもステキでした(難しいみたいです)

 

またお店にある商品を見てるだけでもうっとり(*´▽`*)

素敵すぎる~!!!!

 

 

江戸切子は壁に向かって無言!ひたすら自分の集中力との闘いですので、コロナ禍でも楽しめる体験だと思いました♪

 

是非、お試しあれ~♪

スタッフリレーブログ