江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

スタッフブログ

ウス建、DX化頑張ってます!2021.12.13

こんにちは~!毎日寒くて腰に堪える・・・・池ヶ谷です。

 

本当に寒すぎて、靴下の重ね履きをしています(-_-;)

 

さて、コロナ禍でいろいろなものがオンライン化されつつある昨今・・・当社も頑張ってDX化をしていますw!

 

皆様ご存じの通りですが・・・DX化とは

・・・・ウィキペディアより。。。。

デジタルトランスフォーメーション・・Digital transformationDT or DX)とは、「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という仮説である。

おおむね「企業が(IT)を利用して事業の業績や対象範囲を根底から変化させる」というIT化といった意味合いで用いられる。

 

とのこと。。。

 

なんぞや、というところですが、私も今までこうしたら楽(手間が省ける)のになぁ・・・と思っていたことも結構ありまして、それを会社がたくさん(一気にw)取り入れてくれてます!!

 

 

お客様にとってもメリットがあるのが

 

①決済がオンラインで対応になりました~!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いままでもクレジットカードは使えていたのですが、機械を持参してカードを切らせていただいておりました。

それが、いまはメールでお送りし、簡単な手続きで支払いOK!

非対面で済みますし、お時間を頂戴して訪問することがなくなりました。

他の企業や業種では、当たり前のことだとは思うのですが

当社にとってはとても画期的なことです~!

 

②電子契約の導入

こちらはビジネス上のなじみがある方じゃないと触れることが少ないと思うのですが・・・・オンライン上で契約ができるようになりました。

 

工事発注時の請負契約書というものがあるのですが、

こちらも同じように非対面で済みますし、お時間を頂戴して訪問することがなくなりました!

 

また、印紙税もかかりませんので、費用面でもメリットがあります(*´▽`*)

 

 

③社内稟議のオンライン化

 

 

今までは決裁を紙でまわしていたのですが、こちらもワークフローシステムを導入しました(/・ω・)/

こちらはお客様に対してメリットが直接的にあるわけではないのですが、見積もりなどのご提示のスピードが速くなるかなぁと思います!

 

 

そんなこんなでいろいろと進化してます。ウスクラ建設です!

 

導入する際の事務の手続きは大変だと思うのですが、私たちスタッフだけではなく、お客様も快適になっていい取り組みだなぁ・・と思ってます。

 

お支払い方法についてのサムネイル

また、当社で工事をしていただきますと、Tポイントも付きます(^^)/

 

お持ちの方は是非!!

スタッフリレーブログ