江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

リフォーム 施工例
江東区のキッチンリフォーム 広く開放的なキッチンへ
江東区のキッチンリフォーム 広く開放的なキッチンへ

リフォーム概要

今回のお客様はOBのお客様でした。
家族構成の変更と共に、6畳2間とDKの間取りを開放的にしたいとのことで、間仕切りを撤去して広いLDKとしました。
また、壁付けのI型キッチンをL型に変更し、家事が効率よくこなせるように計画しました。

マンションは梁などが出ていますが、レイアウトの際にダクトなどの経路を工夫することで解決。
以前お住まいになっていたご両親がご覧になり、綺麗になったと驚かれていました。

  • キッチン
    リフォーム前のキッチン リフォーム前後 リフォーム後のキッチン
    リフォーム前:
    古いタイプのキッチンで使い辛さを感じていたそうです。料理をするスペースも狭いので、作業の効率も悪かったそうです。

    リフォーム後:
    リフォーム後のキッチンです。白のスタイリッシュなキッチンになりました。L字になっているので作業スペースも十分確保することが出来ました。
  • リフォーム前のダイニング リフォーム前後 リフォーム後のダイニング
    リフォーム前:
    リフォーム前のキッチンはLDと分割された空間になっていたため、料理中は家族のコミュニケーションをとるのが難しい状況でした。

    リフォーム後:
    間仕切りを撤去して広いLDKにしました。開放感のあるつくりになり、家族の会話が弾むこと間違いなしです!

施工概要

所在地
東京都江東区
リフォーム箇所
・間仕切り変更
・内装
・キッチン変更
築年数
35年
リフォーム期間
3ヶ月
このリフォーム施工例についてのご質問はお気軽に!