江東区の注文住宅・リフォーム・不動産のご提案:ウスクラ建設

リフォーム 施工例
江戸川区の戸建て全面リフォーム 快適な白いシンプルなお家へ
江戸川区の戸建て全面リフォーム 快適な白いシンプルなお家へ

リフォーム概要

古くなり、経年劣化も目立っていた戸建てを全面リフォームしました。

お家で使いやすい場所も出てきていらっしゃったので快適性向上を目標に、リフォームしました。
バリアフリーにも配慮して、計画・施工させていただきました。

  • 外観
    リフォーム前の外観 リフォーム前後 リフォーム後の外観
    リフォーム前:
    既存のお家はモルタル吹き付けでしたので、モルタルの重量がありました。
    そのため、お家自身に負担をかけている状態でした。

    リフォーム後:
    外壁はサイディングに変更したため、非常に軽くなりました。
    また、白の外壁や外観をシンプルにしたため洗練されたおしゃれな印象へ生まれ変わりました。
  • リビング・階段
    リフォーム前のリビング リフォーム後のリビング
    リビング リフォーム後:
    リビングは採光性抜群で、フローリングが光を反射させます。
    家族全員の気持ちも明るくなりそうな、広いリビングです。
    真ん中の柱もおしゃれです。

    階段 リフォーム後:
    リビング内の階段はスケルトンにすることで、開放感を演出。
    移動経路がリビングに集中するので、家族の距離も近くなります。
    アクセントのレッドの壁もカッコいいですね。
  • キッチン・トイレ
    リフォーム後のキッチン リフォーム後のトイレ
    キッチン リフォーム後:
    キッチンは白の清潔感のあるタイプを使用。収納も多く、キッチンのスペースも大きいので作業効率がアップする事間違いなしでしょう!

    トイレ リフォーム後:
    トイレは手すりをつけ、高齢者の方が使いやすいようにしました。バリアフリーに配慮した、優しいトイレです。
  • 浴室
    リフォーム前の浴室 リフォーム前後 リフォーム後の浴室
    リフォーム前:
    既存の浴室は浴槽のスペースも小さく、ゆったりとくつろぐには不十分でした。
    また、タイルを使用していたので冬は寒い状態でした。

    リフォーム後:
    リフォーム後の浴室は広いうえに、断熱性にも優れているため快適に。
    白で統一させ、清潔感のある明るい空間になりました。
  • 洗面所
    リフォーム前の洗面室 リフォーム前後 リフォーム後の洗面室
    リフォーム前:
    リフォーム前の洗面所はスペースが分けられていなく、ごちゃっとした印象に。汚れも目立ってしまっています。

    リフォーム後:
    洗面所と洗濯機などの場所を分割することで、スッキリとした印象に変わりました。白のクロスと窓から取り込む光が空間を明るくしてくれます。

施工概要

所在地
東京都江戸川区
リフォーム箇所
全面リフォーム
リフォーム期間
4ヶ月
このリフォーム施工例についてのご質問はお気軽に!